TOPラグナロク・オンラインそうなんだよなあ


そうなんだよなあ
【悲報】MMORPGが完全に廃れる(アルファルファモザイク)

RO、最近はサラの記憶とゲフェン魔法大会しかやっていないのは前にも書いた。作業的になっている、というかそれすらも眠かったり時間が無くてやらない日も多い。リンク先にも書かれているように課金アイテムの事もあるが、それよりも最近は職業柄、イベント内容がふざけているように思えたりするせいか、素直にお話に引き込まれない。イベントが導入されるごとに「また面倒が増えた」と思うようになってしまった。せいぜいアイテムや経験値が貰えて嬉しい、程度か。

クエストに関しても長ったらしい話を見せられるよりも、ユーザーに想像させる程度の物で良いような気がするが、それは人の好みなので置いとく。これらに費やす時間があるならば現実の生活をもっと充実させた方が良く、ただでさえ仕事に時間を多く割かれて生活が普通の人以下になっているのだから、本当ならば遊んでいる状況ではない。自分の場合は時間給ではなく出来高、歩合制の仕事というのもあって、少しでも多く仕事をこなす事が生活を支えている。

これはROに限ってではなく、他のもそうだった。気付けばアカウントが無くなってた物もあったりする。飽きやすかったり事前に色々と調べるのも億劫、積極的に人と関わらない性格もあってかソロが多く、続かないのだ。大勢で冒険を楽しむ、という気持ちも結構前から無くなってきて、気付けば作業を繰り返しているだけに過ぎない。


・・・とまあ、自分の場合はこんな感じなのだが、そういう人も居るという事で。年齢的な物も関わっているのだろうが、当てはまる人も居ると思う。仕事や生活が充実し暇を持てあましているのなら、気分転換で遊ぶのが理想だと思う。無理をしてまでもゲームで苦労するのはどうなんだろう、と思う。それでもまだ、「何か面白いゲームはないかな?」と探してしまう自分はダメ人間だな、と思う(^o^;)

関連記事

カテゴリ:ラグナロク・オンライン
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |