TOPモバイル・PC・玩具m-Stick MS-NH1その後


m-Stick MS-NH1その後
microSDHC32GBをHDD化してマイドキュメント以下を移動、空き容量確保。ディスクキャッシュ関係も同様。ソフトは最低限必要な物のみに。

外部ディスプレイについては前エントリーで書いたTVに落ち着いている。目に良くないと書いたが長時間の作業じゃなければ特に問題無し。

試しにUSBの10インチのディスプレイ(センチュリー製、1366×768)を試したがエラー。どうやらUSBポートからの電圧不足らしい。別のHDMI接続、USBで電源を確保する物だと表示は可能だったが電圧不足の警告表示(OSD)。また、これらにはスピーカーが搭載されておらず、音声が出ない。音を出そうとするのなら、USBスピーカーかBlueToothでの出力となる。

どちらにしても仮設置はしてみたものの本体とケーブルがぶら下がってスマートではなく、小さいとはいえディスプレイも、となると持ち運びにも荷物になる。仕事場などにディスプレイを起きっぱなしにして、本体他を持ち歩くという使い方ならアリか。でも、それならタブレットで良いや、って事だし。なので持ち出す場合には、本体+ACアダプター+無線キーボード(マウス)だけが良いと思う。前のエントリーでの写真のままの組み合わせがシンプルながらもベストという事か。

とりあえず周辺機器も含めて新たにお金を掛ける気は全く無いし、ただの小さいPCでしかないので、このPCについての記事はこれを最後とする予定。手持ちの機器で面白い、使えそうな組み合わせがあったらまた書くかもしれない。将来的にバッテリー駆動の出来るHDMI入力のある眼鏡型のディスプレイがあればウェアラブルな物が出来そうなw


とりあえず、今年のエントリーはこれにて終わりますm(__)m
皆様、良いお年を。


関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2014/12/30
from かのん #HuBhO90w URL
眼鏡型のやつはソニーだったかが来年早々にも出す予定だそうですね。Googleより小型で普通のめがねやスキーのゴーグルにも取り付けられるとか。
出たらレポート期待してますっw
[ 編集/削除]
2014/12/30
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
普段の日より忙しい、年末年始が今日から始まるw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |