TOPモバイル・PC・玩具7インチ液晶ディスプレイとm-Stick


7インチ液晶ディスプレイとm-Stick

20150126_230227_20150127050623a18.jpg

1/1ホイホイさんとの大きさ比較

ようやく自分の求めていたカタチとなってきた。画像が多いので続きにて。
※本名が出てしまっていたので修正、差し替え(;^ω^)

2015/02/02追記:
この液晶パネルの同時発色数は1677万色ではなく、26万色のようです。
(グラデーションの掛かった画像でのマッハバンドを確認)
用途がブラウズや軽作業のみで、CG作画などには使わないつもりなので問題無し。
m-Stickの電源を入れるとディスプレイ本体が認識するようで画面がONになる。
どちらも省電力なため、メインPCが起動していない時も点けっぱなしというのも良いかも。

 
続き。

20150125_023951.jpg
本体を分解、バックライトの光漏れは銀色のシールドの圧迫を抑えたら軽減出来た。
中身はやっぱりスカスカ。筐体を自作出来る人なら、もっと薄型コンパクトに出来るかと。
ピンぼけしてるので、小さい画像でスミマセン。。。

20150125_032833.jpg
画面の左側と中央付近にあった光漏れは気にならない程度に。
液晶保護フィルムはアンチグレアからダイソーで購入したグレアタイプに貼り替え。
画面を触らないのでこちらの方が見やすい。

20150126_222754.jpg
画像が暗くてよく分からないため、会社に持ち込み撮影。
DSC-RX100を使用。

20150126_222811.jpg
スタンドは背面と三脚穴を利用して底面に設置出来る。
VESA規格の穴もあるのでモニターアームに取り付ける事も可能。

20150126_222832.jpg
ボタン類。造形とメッキが安っぽく、買った当日からキズが。

20150126_222855.jpg
光漏れはこの位明るい画面ならほとんど気付かないレベルに。

20150126_222956.jpg
m-StickはこのようにL字型と可動式のHDMIアダプターを使用し、裏側へ。

20150126_223028.jpg
ディスプレイ付属のケーブル、もう少し柔らかい物だったら良かったのに。
クセが付いていて見栄えも良くないんだよなあ。

20150126_223136.jpg
VGA、ビデオ入力端子も搭載している。使わないけどネ。。。

20150126_223634.jpg
キーボードデバイスと並べてみた。

20150126_223701.jpg
タッチパッドは使いにくいが、他に小さなBlueToothマウスを持っているので問題は無い。

20150126_223801.jpg
撮影時に曲がってしまったが、実際には可動するのでディスプレイ本体と平行に出来る。
m-Stick付属の電源供給のUSBケーブルは太くて重い。負担軽減のためリール巻き取り式の軽量の物と交換。

20150126_224120.jpg
タバコとの比較。

20150126_224540.jpg
vivoTab note8との大きさ比較。
画面は7インチと8.9インチという事で一回り小さい。
vivoTab note8の画面が暗いのはバッテリー節約、省電力のため。最大まで明るくすれば、ほぼ同等となる。


以上。早く部屋を掃除しなければ設置場所も決まらない(;^ω^)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2015/02/02
from 絆創香 #- URL
煙草おなじだw
[ 編集/削除]
2015/02/04
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです。

体調を壊してからコレに落ち着きました。
以前は6mgのを吸ってたんですが合わなくなってきたようで。
軽すぎず、きつすぎず、そこそこの満足感という感じで。

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |