TOPお仕事FT#220


FT#220
来週土曜日の放映、お楽しみに♪。

今回はジュビアのお話。前期と違い、表情の冷たさは抑えられていて喜怒哀楽の激しい、観ていて楽しい感じに仕上がった。自分の担当はBパートの途中から。なので完全に半分こ、というわけではない。

アクションカットは皆無、ギャグはあるが日常芝居が多い事から不自然に見えないよう、背景も含めて気を付けてみた。シリアスなシーンでは雰囲気を重視して、いかに「らしく」見せるかを考えながら描いた。演出も指示が多く、撮影処理が重ねられて雰囲気満点。その分、可愛らしいAパート~中盤と比べると違和感を感じるかもしれない。個人的には降る雪に対して体に降り積もる雪も表現したかったのだが、作画と仕上げへの負担が大き過ぎると思い、断念した。

2015-02-02_005901.jpg
チェック中の様子。vivoTab note8を使用。

グレイに関しては前期で「タレ目過ぎる」と指摘されていたので今回はかなり気を遣い、絵柄的にも原作とのギャップも埋められるよう努力した。一部原画マンの絵に引き摺られて頭身がおかしくなったカットもあったのだが、こちらはリテークとなった。

上の画像はチェック用DVDで、それとは別に昨日、完成した白箱をいただいたのだがEDを観てビックリ。これは本放映でご確認下さい。自分も知らされていなかっただけに結構驚いた。ちなみに二原と動画、仕上げスタッフは皮肉にも会社を辞めていった人達と、現在居る人達の名前が並ぶという異例の物だった。こういった事はそうそう無い。

ミスなどは何度か観直して見つけたが間に合わないだろうな。塗りのミスなので作画とは関係無いのだけれど。一部、動画のミスもあったが、これは気になるか気にならないか微妙なところ。

この話の後、しばらくはFTに関われないのが残念。次に仕事の話があったら可能なら一人作監はしたいし、少しでもスケジュールが欲しいところ。はてさて。


液晶ディスプレイの回収は月曜日に決定。これで部屋の荷物が少しだけ減る(^▽^)/
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |