TOPモバイル・PC・玩具安くなった!


安くなった!
ASUS、約半値となったデジタイザ搭載「VivoTab Note 8」(PC Watch)
~Windows 8.1 with Bingの搭載で64GBモデルが24,800円

ASUS、大幅値下げしたワコム搭載『VivoTab Note 8』を2/20発売へ/エプソン対抗か(タブクル)

先日発表されたエプソンのEndevor TB01S、会社で何人かがその安さから欲しいと言ってた。でもここまで安くなればVivoTab Note 8の方が良いかも。ストレージもこっちの方が多いし。だけど、もう少し待てる&出せる、お絵描きに、というのであればコレがベストかもしれません。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2015/02/13
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
基本的には、興味はあるけど使い所が無いなと思ってるけど、この値段だと誘惑に負けそうですわ(○´Д`○)
[ 編集/削除]
2015/02/14
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
コメントありです。

自分も購入前に悩んでましたねえ・・・。

使い道、確かに難しいところです。家の中ならPCを使うでしょうし、外だと通信手段を考えないといけないし。
家や外出先に無線LANがあればサブPCのような使い方もありかな?
スマホやケータイでティザリング出来るならその手もあるけども。。。

DropBoxでカメラの撮影データも同期出来るようにして、出先での手書きメモ用という手も。高いメモ帳ですね(;^ω^)
ウチはNexus7がそういう設定にしています。
[ 編集/削除]
2015/02/14
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
私の場合だと、真っ先に思い浮かべるのはカーナビ。それとセット(?)で動画や音声ファイルの再生。自宅だと、枕元に置いてのネット閲覧。

う~ん、使いこなすと言うよりも、何かの再生(見る)って意味合いが強いですねぇ・・・

市販の安いカーナビでも、動画や音楽ファイルの再生は出来たりするが、15000円の固定機能と、25000円の自由度が高い機器、どっちが良いかと考えても、矢張り悩む所ではあったりします。
[ 編集/削除]
2015/02/14
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
ビュアーという目的にはタブレットは良いですね。PCと違い、寝っ転がっての操作も可能ですし。

ただ、コレの場合、GUIがWindowsそのものなので車載の際にはタッチ操作は中々厳しいかもしれないです。停車中に何かするには問題無いと思います。

その辺の操作性は非Windowsなタブレットの方が良いのかも。GPSを使ったナビ的なソフトというかマップの出来もgoogleの方が便利です。ちなみにコレでナビ的な使い方が出来るかは試していません。GPSの感度を確認する位しかやっていなくて、マップが表示出来るソフトは試していません。BINGマップ(?)で出来るのかな。会社に置きっぱなしにしてるので分からないのです。すみませんm(__)m
[ 編集/削除]
2015/02/14
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
地図アプリ、AndroidとiOS版ばかりで、Windows対応って少ないですからねぇ・・・オフライン使用出来るものも、Google位なものなのか・・・
(やってないけど、かなりダウンロードに苦労しそうな仕様みたいです。まだ全データダウンロードとかのが楽そう。メモリー何G使うか分からんけどw)

一昔前(?)に、白地図を利用し、ナビマップをユーザーどうしで作って完成させていこうという企画があったのですが、探してみたけど見つからない。海外の似たような企画がありましたが、これは完全にオンラインじゃないとダメらしく・・・

運転手してた頃なら、ナビ機能がなくてもまだ使いようが合ったんだけど、現状の仕事だと、ホントに使い所が無いなと・・・(; ̄ω ̄)ゞ
[ 編集/削除]
2015/02/15
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
自分も色々と調べてみましたが、ナビとして使うには面倒そうですね。ほぼ会社に置きっぱなし、ほぼ屋内用に使っていなかったのでこの弱点は盲点でした(;´Д`)

やはりベッドサイド用とかメディアプレーヤー的な使い方になりそうですね。
[ 編集/削除]
2015/02/15
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
単純に、初めて使うタブレットと見れば、魅力がある仕様と値段なんですけどねぇ・・・
(望みが多すぎるのが悪いとも言えるし(; ̄ω ̄)ゞ)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |