TOP近況また一つ


また一つ
歳を取ってしまった('A`)

ついでに、今年でこの仕事を始めてちょうど30周年だったかと思う。

長かった、というか中国へ行った2004年以降はあっという間に過ぎていった感じがする。もう、帰国してから7年経つものねえ。一番長く感じたのは、動画マンの頃で手取りが4万円程度だった時期だなあ。途中からはどうやって食いつなぐか、何時クビになるかの恐れしか頭になかった。次に長く感じたのはアニメ以外の仕事をしていた頃。雑誌連載や商用イラストを描いていたり、ゲームの仕事をしていた時期。この頃はいくら時間があっても足りなかった。いつも締め切りに追われて徹夜や泊まり込みの連続。

現在の会社ではフリーの頃との違い、会社に所属するようになってから新人さんや他社の方との出会いが増えた。しかしながら早期に辞めていく人も多いせいか、余程個性の強い人の名前しか覚えられなくなってしまった。そして、お世話になった方や良い人が亡くなられる事もあり、落ち込む事も多くなった。

とりあえず特に抱負はないけれど、今後も頑張ります。飛躍とか活躍というのは年齢的に無理かもしれないので、更なる安定を目指します、かな。。。

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2015/02/24
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
めでたくもあり めでたくもなし(一休さん)

何も語らず、チロルチョコでも人数分買って、周りの人に配り歩くのはいかがでしょう?
[ 編集/削除]
2015/02/27
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです★

そうなんですよねえ、さすがにこの歳になると嬉しくないというw

・・・チロルチョコ(;^ω^)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |