TOPモバイル・PC・玩具NEC TERRAINを強化


NEC TERRAINを強化
20150329_231506.jpg
ケースと予備バッテリーを購入。これで長く使える♪

近況:
仕事が重なっているので一段落、というところまで行ってはいないのですが、一つはもう少しで終わりそうなのでブログを更新する時間が出来ました。今回は十数年ぶりにとてつもない金欠でした。給料日十日前での所持金は200円、銀行残高400円。笑えない(´Д⊂ヽ

原因は仕事の遅れから作業分を請求出来ず、無収入に近い状態だった事。そこに保険料と税金の督促状が来て、相談に行けば良かったのにまとめて一度に支払ったため。その額16万円強。月末に少しは残っているだろうと思ったのですが、家賃や公共料金で引き落とされてしまい残高が無くなったという。周囲の人から何とかタバコ代を借り、食費はローソンで貯まっていたポンタカードのポイントを使いしのぎました。後一日の我慢(;^ω^)

地味に今回の買い物も響いているわけですが、商品自体には満足はしていたり。
続きに画像有り。

続き。

20150329_231534.jpg
画像の色味が変わってしまっているが、この画像に近い紫色。

20150329_231551.jpg
上面中央の穴は下部とは別の二個目のマイクだと取り扱いマニュアルのPDFを読んで気付いた。
何に使うんだろう?

20150329_231611.jpg
ストラップホールあり。頑丈なのでケースから本体が外れて落ちる心配はなさそう。

20150329_231651.jpg
ケースの出っ張りで左右端のキーは少し押しづらい。
削っても良いが表面処理の面倒なラバー塗装でもあるし、強度が減るかもしれない。

20150329_232905.jpg
ケースを着けた時の厚み。下からVivoTab note8、Nexus7(2013)、TERRAIN。
分厚いw

ケース自体のクオリティは販売ページに書いてあるとおりに低いみたいで塗装ムラ、隙間があったりバリも残ってる。TERRAIN本体が頑丈なのでケースは不要だとは思うけれど、このケースを着ける事でキズの防止、ストラップのおかげで落とす心配が減るのでしばらくは着けておこうと思う。

どうでも良いけど発音はテラインだと思ってたが動画を観るとテュレイン、トゥレインに聞こえる。。。

AT&T NEC Terrain Review(YouTube)
リンク先は耐水とドラム乾燥機に突っ込むテストw

おっと忘れてた。上の厚み比較画像にあるように、VivoTab note8の修理は中3、4日ほどで完了。液晶パネルの交換、もちろん保証期間内だったので無償修理。バンパー(?)部分のキズが消えていた事からユニットと外装丸ごと交換したっぽい。ちょっと嬉しい。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |