TOP近況工事完了


工事完了
9:42
アパートの防火設備(火災報知器)の設置工事完了。部屋の天井に一つ、ユニットバス&トイレの天井裏に一つ。仕事から帰ってからギリギリまで整理と掃除をしていたので何とか作業への支障は避けられた(;^ω^)

良い機会なので、このまましばらく荷物整理と清掃を続けてみようと思う。夏場はロフトでは暑くて眠れないしね。しかし壁のタバコのヤニ汚れは工事の人も驚いていたに違いない。これは落としようがない、というか無理なので引っ越し後に壁紙ごと貼り替えになるのだろう。工事中に何枚か工事箇所の写真を撮られたのが、ちょっと恥ずかしかった。

たまに部屋自慢だとか、その辺のサイトを見て「いいな~」と参考にしたいと思ってたりする。実はずっと荷物が増え続けていたせいか、何もない部屋に憧れる。必要最低限の物だけにして、ゴロンと床に寝っ転がれるような部屋。もし実現出来たとしても、PCデスク周りは今と同じようにゴチャゴチャしてるんだろうなあ。中国でアパートを借りていた時も荷物は増えてたっけ。。。

以下、片付け途中の現在の部屋。

20150418_094537.jpg
右はPCデスク周辺。足元が物だらけ、何とかしないと。

20150418_094623.jpg
たまに落ちそうになる梯子。


また禁止ワードに引っかかったよ・・・。

野苺さん、コメントありです★

液晶保護フィルムは消耗品ですので、キズが付きまくっていたら交換ですね。さすがに1000円位の物だと結構痛いですが、100円のなら思う存分w

私はベルトにカラビナでぶら下げるタイプのを使ってます。全体は入らないので一時的なポケットのように入れて使うだけです。5cmほどはみ出します。深さはあるので走ったりしなければ落ちないですね。
コミネ(Komine) SA-032 Side Bag Black/Grey 09-032

肩紐も付けられ、ベルトにも取り付けられる物も持ってますが、強度的に怖いのでベルトには付けていません。
エバンス)EBANCE 5 2way ウエスト ショルダー DGY/ダークグレー【トラベル】(LGH-76025DGY)

どちらもAmazonで検索すれば出てきます。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2015/04/18
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
元バイク乗りだったこともあり、お手軽な小物いれと言うと、真っ先にウエストポーチが頭に浮かびますw
ショルダーでも良いんだよな(○´Д`○)

値段的にも3,000円以下なら手が出しやすい。ただ、ネット通販はしづらいんで、色々な店を廻ることになるんだろうけど・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |