TOPモバイル・PC・玩具あれれれ?!


あれれれ?!
デュラセルがまるでワイヤレスじゃないワイヤレス充電器を発表(GIZMODO)

どこかで見たような、と思ったら・・・、

20150419_114846.jpg

20150419_114925.jpg

20150419_114947.jpg

自分が持っているqiの充電アダプターと何が違うのだろう?、てっきり古い記事をクリックしたのかと思った。これはAmazonで2013年5月に購入した物。


ちなみにmicroUSBのコネクターの関係で表裏というか、上下があるのと充電台と密着しなければいけないので機器によっては使えない。TERRAINだと厚みがあるので使えないのと、ケーブルを挿すのと手間が変わらないので使っていない。ストラップフォン2には使えた、というか色が黒だったら付けっぱなしでも良かったくらい。もちろんqi搭載のNexus7では全く使う意味がない(;^ω^)

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2015/04/19
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
そう言えば、qiの充電器は買ってない。
田舎じゃ選択肢が5,000円↑の物しか無いんで躊躇う(○´Д`○)

Nexus7ってmicroUSB端子が剥き出しで出てるんで、このまま有線接続でも良いかなとか考え始めてる。使用しているUSBハブが、電源供給型って事もあり、PCが停止してる状態でも充電を継続することが出来るし・・・
(専用の充電セットじゃないから、充電終了までに時間がかかるんだけど・・・)
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |