TOPモバイル・PC・玩具モバイルあれこれ


モバイルあれこれ
・m-Stick  MS-NH1
前にも書いたが書く事がない程、環境設定やソフトのインストールを終えて、数日に一度OSのアップデートなどをしているだけ。ファン付きの新型が出たけれど、今ので不満はないので要らない。念のためBIOSのアップデートはしておいた。本来なら久々の帰省や中国出張で活躍していたはずなのだが、それもお預け。キャリングケースっぽい物を用意してあるので、すぐに一式持ち出せる。

・NEC TERRAIN
rootを一時的ではなく完全に取る方法が見つかったようで。これは近々試したいと思う。ROM容量の少なさは最低限のアプリだけにしているのに慣れてしまったけれど。現時点ではNexus7との棲み分けは出来てきたと思う。QWERTYキーボードのおかげで喫煙所でメモ書き、DropBoxで同期などしてる。通話は出来ないけどもどこでも通信出来るWiMax様様なのだ。

・VivoTab note8
修理戻り後、環境の再構築完了。しかし、仕事で忙しく趣味で絵を描いている時間はない。ワコムペンでの調整ポイントが増えた事でスタイラスペンのズレはだいぶ減った様な気がする。仕事にも活かせるよう、レイアウト用紙をデジタルで作成、そこに描けるようにしてみた。現場的にはまだまだペーパーレスには程遠いと思うけれど、慣れない事には始まりもしない。なお、レタスではなくCLIP Studio Paintで。これは自宅の液晶タブレットのCintiQ13HDでも同様の作業が出来るようにしてみた。

・Nexus7(2013)
OSのアップデート済み。空き容量が凄い減ってると思ったらFTブレサガが10GBも食ってた。起動後のダウンロードで失敗してたらしく再インストールしたら治った。最近は仕事の設定なども入れてビュアーとして使う事が多い。

・Wi-Fi WALKER WiMAX2+ NAD11
ファームウェアアップデート完了。何が変わったのかわからない。TERRAIN、Nexus7共にアプリを導入。スリープや復帰、バッテリーの残量表示も出来て便利。関係ないけれど、こういったツルツルな表面は汚れや指紋が目立って嫌いなのだ。気付くと磨いている自分が居る。。。。

以上、持ち歩く、持ち歩きそうな端末でした。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |