TOP生活頭痛、鎮痛薬


頭痛、鎮痛薬
野苺さん
コメントありがとうございます。傷みは筋肉痛や関節痛とも違うようで湿布やサロンパスのような物は効きませんでした。近々首の治療も再開するつもりなので、ついでに診て貰おうと思います。


前のエントリーと関連という事で個人的なメモも含めて。

頭痛持ちの私は以前からイブを使っていたのだが、一昨年の手術、入院以降、アレルギーを起こすようになってしまった。入院中の痛み止めは野苺さんのコメントにあるロキソニンを使っていたと記憶してる。これはアレルギー反応を起こさなかったので、これが入手出来れば一番良いかと思う。

以下、今のところ試してダメだった物。共通して起きる副作用は頭部、顔を中心にかゆみと腫れ。
・イブ
・バファリン
・バッサペイン(両まぶたが腫れて別人のように)
・エキセドリン(試した一錠で下唇に蚊に刺されたような腫れ)
どれも徹夜明けとか頭痛が酷い時だとか、体調にも問題があった時が多いので、改めて試そうと思う。ただ、タイミングが悪いと外出出来なくなるからなあ(´・ω・`)

効き目としては薄いものの、アレルギー反応が一切出なかった物。
・ストレージ タイプZK(頭痛・肩こり)
・ストレージ タイプZM(頭痛・めまいや立ちくらみ)
これは成分的に漢方薬だったからかもしれない。

頭痛とは関係ないのだが、ここ最近おかしな症状が出てる。お腹が冷えているせいなのか、結構腹痛がある。排便後の数時間が多く、長い時は4、5時間続き、痛みとお腹が張る事もあって2度3度トイレへ行く事も。下痢は全くしていない。お腹に触れるとヒンヤリしているので冷えているだけだと思いたい。とりあえずダイエット用(笑)のサポーターをお腹に巻いたり貼り付け用のホッカイロを着けてみたりしている。


仕事の方はそろそろ一段落しそう。後1、2日で終わるので少し休みを貰おう。


関連記事

カテゴリ:生活
Back | Top Page | Next
Comments
2015/05/19
from かのん #HuBhO90w URL
ロキソニンなら薬剤師のいる薬局で買えますよ。(マツキヨとかでも)
処方薬と同じで成分量が半分なのかな。ロキソニンは鎮痛薬だから痛みなら何でも効くみたいですね。副作用も強そうだけど。その辺最初に説明を受けないと買えない。大した説明ではないけど。
[ 編集/削除]
2015/05/19
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
私の言ってた薬は、痛みのもとを治すというより、痛みのある場所と、痛いと感じる場所を切り離すような薬らしく、薬の説明には『これで効かなきゃ医者に行け』みたいな事が書かれていますw
(いま、手元に無いので正確な文章が分からないけど)

薬の名前としては『ボルタレン』が有名だと思います。ボルタレンより有効成分量の多い薬も有りますが・・・

副作用に関しては、便が緩くなるかも知れないみたいな事が書かれていた記憶があります。

ウィキペディアで『ジクロフェナク』を検索して下さい。
(URLが貼れない・・・)


ロキソニンの説明は、もう少ししておけば良かったかなと・・・かのんさんの言う通り、普通の薬局で買えたりします。今のところ副作用は、空腹時に飲むと吐き気をもよおすって程度位しか・・・後から副作用に関する記述が増える可能性はありますがw


どちらの薬も、アレルギーに関する追記があったはずだけど、私自身が殆ど関連したアレルギー症状が無いんで、読んでも忘れてます。この辺は、気をつけてもらうしか無いですね・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |