TOPお仕事今日がヤマダ。


今日がヤマダ。
リテイク作業、昨日まではキャラ修正がメイン。最後の最後、時間のない状況にもかかわらず上の方の一声で直しが入ったり、総作画監督の絵にも修正を入れる事となってしまった。今日は動画レベルでの細かい修正があるかもしれない。元請け側の作監様が原画作監をされなかったので、その分の直しも増えてしまった。しかし、当初はグロス請けで二人しかいなかった作監数が4人に増え、負担は少しは軽減されて助かってはいる。そいや、OAD版は作監10人(;´Д`)

ただ、中国への便送はV編に間に合わないため電送に。飛行機での便送りに比べて速いとはいえ、スキャン→電送→プリント→作画→データアップという手間が掛かる割に解像度などの問題で絵が劣化しやすい。動画が余計に悪化しないと良いのだが。とりあえず各キャラの顔のアップは出来るだけ可愛くなるよう頑張って描いた。後はなるようになるだろうと。DVDリテイクは仕事として来るかどうか不明、私はやれないだろうと思う。

今の作品が終わったら、これから色々と仕事が重なりそう。ここ半年位は1本ずつという恐ろしくゆっくりとしたペースで苦しかった。これから複数作品が続き、原画や作監をガッツリ1本やるのはショートアニメな感じの作品。まだタイトルは出せないのでヒントだけ。二期目の作品。尺は短い。ギャグ系なのかな。それとFTは急遽ヘルプ作監として手伝う事となった。話数はまだ聞いてない。


前回のエントリーでいただいたコメントへの返答。毎度コメントありです★
かのんさん
買える事は知ってはいたのですが、市販薬で何とか合う物を探していたのです(;^ω^)

野苺さん
ボルタレンは聞いた事がありますね。副作用は内蔵系に来る感じでしょうか。

実はエキセドリンを1錠試した後、唇だけでなく両目のまぶた(目頭)が腫れてしまいました。アスピリン系のがダメって事かな。とりあえず今日、明日あたりで一度休めそうなので、以前入院した病院で診て貰えたら、アレルギーについても調べて貰おうと思います。オススメのお薬を聞いても、今はどんな副作用が出るのかわかりませんし。頸椎と上腕神経痛の件も専門の整形外科で訊くべきでしょうが、体質変化は手術以降の事なのでこれもついでに。一昨年の入院、退院してから健康に気を付けたいと思いつつ、結局ボロボロになってしまい、それが影響しているような気がします。今も完全深夜型になってるし。やっぱり睡眠不足、睡眠時間帯が不安定、などが何より原因になっているような。

関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2015/05/21
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
> そいや、OAD版は作監10人(;´Д`)

つい最近までは、6人でも多いなと思ってたのに・・・w
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |