TOPモバイル・PC・玩具Bonjour プリンタウィザード


Bonjour プリンタウィザード
入れた覚えのない物なのだが、アンインストールしても手動削除しても再起動すると復活する。検索して片っ端からそれを試みるが一時的に消えてもダメ、必ず出てくる。iTunesなんか入れた事もないし、ウイルスを疑った。


それでたまたまBonjourフォルダーの中のファイルを手動で一つ一つ削除してみたら、、、


2015-05-26_140107.png

犯人はコイツか!!

ん~、ウィザードという事で実行はされていないみたいだし、容量的にも問題無いからいいか(´・ω・`)
前エントリーと関連付けた内容じゃないけど、ここ最近になって発覚した物。消したいけれどSteamが呼び出したというか作り出した物だし原因となってるSteamをアンインストールは出来ないし。SKYRIMに影響が出ても困るので放置する・・・。


これに限らず、ここ何年かのソフトでメーカーの思惑なのか簡単にアンインストールさせてくれない物が増えているような気がする。一度獲得したユーザーを手放したくないのかもしれないが迷惑な話だなあ。


仕事はFTのTVシリーズでヘルプで作監をやります。昨日作監打ちを終え、作業イン。山田くんと比べると久々とはいえまだ描きやすい。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |