TOP謎のひとりごとまたこの話題か・・・


またこの話題か・・・
下請けアニメーターなんだがもういろいろ限界を迎えている(BIPブログ)

「またか」というお話。読んでたら色々書きたくなったけど、ウソ臭い所もあるし長い内容になるので止める。というか目の前に居たら直接説教してあげたいw

ただ言える事は、それよりももっと過酷な状況を乗り切って生き残ってる自分がいますよ、と。色々と犠牲にしてきた物は多いけども。。。

・・・まあ、「この仕事が向いてなかっただけだよ」、と思う。


何だか新作アニメのキャラデザのオーディションに参加する事となった。AIRと生徒会の一存以来かな。どっちも落ちてるけども(´・ω・`)

関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2015/06/16
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
時期的なものなのかな?
GWとお盆休みの中間くらいだし・・・別の所で、別の内容の、アニメ業界の話題を見たな・・・
(てか、リンク先の話って、どっかで聞いたことの有る内容の寄せ集めって感じだね)

アニメ業界の話を見ると、どうしても料理関係の仕事を思い出してしまう。16時間以上拘束されても、毎日5時間働くアルバイトより給料が低かったことを知った途端に、心が折れて仕事辞めました(; ̄ω ̄)ゞ
(今なら耐えられるのかもしれないけど・・・)
[ 編集/削除]
2015/06/16
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです。

確かに料理系の仕事と似たところもありますね。修行期間といい。。。

今回の記事といい、何か業界関係者ではない人が、仕事のブラックさを晒す、もしくは改善させたいのか釣りとも思えるような物もあって、個人的には複雑な心境です。

まあ、実際過酷な現場ですし、見合った収入もないと思います。それでも仕事バカになるか、単なる勉強不足で入ったバカとなるかは・・・。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |