TOP近況他人事じゃないなあ


他人事じゃないなあ
スマホで後頭神経痛。注射20回の地獄を見てきました(ギズモード・ジャパン)

自分は携帯電話以前にPDAを弄ってた時期から考えると相当な長い期間、こんな姿勢が続いていたので神経痛の原因になっていると言われてもおかしくはない。最近は外出時、出来るだけスマホもタブレットも見ないようにしている。混雑してる電車内とか人目を気にすると余計に前屈みになったりするしねえ。必要があって見る時にはササっと短時間で済ませてる。

こういう姿勢をせずに情報端末を参照するとなると結局は眼鏡型端末に行く着くんでしょうね。しかし、いつになる事やら。

仕事自体もライトテーブルという机の形状から猫背な姿勢になるのは仕方が無い。とりあえずストレッチしたり休憩を取るようにしている。皆さんも気を付けましょう。

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |