TOPお仕事忙しいような忙しくないような


忙しいような忙しくないような
FT#243はレイアウト作監終了。残りカットの原画作監を入れるだけ。昨日は上がりがなかったため会社にいるだけになってた。スケジュールは大変厳しい状態、来たら急いでチェック、直しを入れる必要がある。時間がないので動画と仕上げは中国出し。この話数に限らず、総作画監督修正が間に合っていない可能性があり、話数やシーンごとに絵柄の違いが出てしまうかもしれない。

問題はこれが終わって、次の仕事が何に決まるか、だなあ。


■再び大掃除~。
前に火災報知器の設置のためにアパートの部屋掃除をしたと書いたが、今度はケーブルテレビのセットボックスに不具合があって、それの無償交換のため近々部屋に来るらしい。うぬぬ、また散らかってるというのに(;´Д`)

とりあえずクローゼットしか収納がない部屋なので、あふれた衣服を仕舞うために急遽ハンガーラックを購入。それが思った以上に大きかった。組み立てのためのワークスペースを何とか確保し、汗をかきかき苦労して組み立てた。しかし残念ながら置く場所がないという非常事態に。返品も出来ず捨てるのも何だし、無理矢理他の家具(主に大型カラーボックス)をどかして収めた。

この製品は元々簡易な作りのせいで組み立て後の移動の際にジョイントが外れて崩れてしまうというトラブルも。これで衣服の一部はこちらに収納出来るようになったが、当然前よりも部屋が狭くなってしまった。敷き布団を敷く空間もないので療養中に買った寝かせる事が出来る座椅子に寝ている。幅が狭いのが難点ではあるがクッションは効いていて悪くはない。今から暑いロフトに戻る気はしないのだ。

まあ、仕事の方も間に合うと思うし、訪問前までに少しずつでも片付けるか。。。


■予告
久々に中国で飼っていた”ねこ”のデジカメ画像特集をやります。癒しが足りないので。幾つか再録もあるかと思うけれど。たぶん大量になるので、数エントリーに分割して載せる予定です。膨大な数のファイルから選別、ブログ用にリサイズもするので時間は掛かると思われます。気長にお待ち下さいm(__)m
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |