TOPモバイル・PC・玩具詐欺サイトにご注意を


詐欺サイトにご注意を
2015-07-07_020524.png

うっかり途中まで答えてしまったぜぇ・・・・(;^ω^)
英語の入力フォームが出たあたりからクサイと思ったら、やはり詐欺だった。
とりあえずアンチウイルスソフトでチェックしたけれど何も見つからなかった。

最近、このようなページを表示させて個人情報を抜き取る詐欺が流行っているようです。
ご注意を。

2015/07/07追記:
コメントしようとしたらまた禁止ワードに引っかかるというw

かのんさん、コメントありです。

事の発端は行きつけの2chのまとめサイトだったのですが、この詐欺サイトへ飛ばされるようになってました。何度行っても何も無いトップページが出る事から、閉鎖したのか意図的にそういう物を仕込まれたのかは不明です。まあ、再開されるのかもわからないし危険だったのでブックマークから削除しましたw

>そもそもグーグルは常に統計情報取ってるからいらない質問。
そうですよねw

とりあえず、しばらく無効にしていたAVGのセキュリティツールバーの機能を有効にしました。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2015/07/07
from かのん #HuBhO90w URL
パソコンにウィルスを仕込むことはなく、個人情報やパスワードが狙いでしょう。
トップページの下の権利説明が意味不明だから、その辺ですかね。
適当にとってきて貼り付けたような文章。アンケートなのか広告なのか販売なのかわからないw
景品も謎です。

そもそもグーグルは常に統計情報取ってるからいらない質問。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |