TOP謎のひとりごとTERRAINの調子が悪い


TERRAINの調子が悪い
PCとUSB接続、ファイルの転送後にフォルダーにコピーした動画を再生させたらPC側のプレーヤーごと落ちちゃって、安全に取り外せば良かったものを無理に引き抜いたためかSDカードの中身が壊れたっぽい。物理的にではないのでフォーマットし直せば治るはずなんだけど、LNK2SDでシステム絡みのアプリやファイルをSDから読み込ませる設定にしていたので起動しなくなってしまった。

とりあえずまたシステムの構築をし直さないと。設定やら弄っていると結構時間が掛かるので嫌なんだけど。。。


【動画】電撃ラケットで人間の頭部を叩きまくる日本人がキチガイすぎる・・・・(ニュー速クオリティ)

リンク先にコメントしようと思ったけど止めてこっちに書いとく。こういう幼稚な馬鹿は怪我をしないとわからない。こんな馬鹿な遊びは中国人でさえしないw

これ、2003、4年頃から中国で開発、商品化された物をそのまま日本で売ってるだけなんだよね。当時から仕事で現地にいたので買う度に改良されていくのを見ていた。

最初は単1の乾電池式、後に充電池内蔵、充電プラグが出るようになったりLEDライト付きやら色々出てきたが、当時から事故が予想されてたらしく、2006年頃から通電ネットの外側にもう一段ネットが付いてるという安全策がとられてる。大半のは押しボタンスイッチを押している間しか通電しないので2さん、感電しないはずだけど。自分が最後に買ったのはスイッチが2個になった物だったと思う。

本スレ49でゴキが死ななかったと書いてるが、この内側の通電ネットに触れてないと本当に何も起きない。内側のネットに触れてるとゴキが火花と煙を噴いてスパーン!と爆発するよ。だから危ないってのは本当。

二重のネット構造のおかげで頭皮に直接触れない限り大丈夫だとは思うけれど、もしかしたら髪が焦げるかもしれないし、水気があろうものなら大変な火傷を負うかもしれない。整髪剤を付けていたら引火するかもしれない。

まあ、意外と持っている人って少ないようで威力を知らずにレスしている人が多いんだな、とわかった。

2015/07/12 19:25追記:
TERRAINに使っていたmicroSD32GBは完全に壊れたようで、PC、デジカメ等でのフォーマットでも中身が消えない。パーテーションツールでも消せない。完全にダメになってしまったようだ。仕方が無いので廃棄して改めてAmazonで注文。


また禁止ワードで引っかかった。何故だ・・・。

野苺さん、コメントありです。

そうですね、ある程度広い部屋じゃないと振り回すのは厳しくて買った中国のアパートだったら余裕でしたが日本のアパートでは無理がありました。一応当時買って親にあげたのですが、あまり使っていないようです。

自分は買ったり試してはいないのですが、もしかしたら日本で売られている物は中国で売られている物より旧式か、出力の弱い物かもしれません。自分が買った物は結構威力があったので怖いと思った位ですからw

あのエロ広告、自分も嫌いなので表示させないように設定(uBlock)しているのですが、毎度ファイル名やリンクが変わるようでイタチごっこです。最近は諦めが入ってます。
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2015/07/11
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
商品自体は知ってるし、よく行く大型スーパーに売られてたりするんだが、買ったことは今までに一度もない。
(ここでも紹介してなかったっけ?)

空中でスパンと素振りできる状態ならともかく、机や壁なんかにぶつけてしまう心配が有るんで、買うに買えない部分が有ったりします。

電撃な固定殺虫機(?)は購入してるけど、これは蚊は殺せても、殆ど蛾とかハエとかは殺せないんで、何とも言えない感じで・・・

どちらの機器も、力不足を感じる人が居るようで、結構、コンデンサを交換する改造をする人が居たりしますねw

そうそう、リンク先のコメントを読み進めてたら、関係ない写真(広告の)にビビッタw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |