TOPお仕事決定!


決定!
前にちょっとだけ触れたキャラデザの仕事、オーディションで自分に決まった。先日、自分ともう一人の方が選考で残っていたのは聞いていた。

近日中に監督様、プロデューサー様との顔合わせ。自分はキャラデザと総作画監督を担当。企画、原作は韓国の会社、製作は国内。女児向けのアニメ。タイトルなどは仮なのでまだ書けない。早ければ8月中から作業開始。放映は海外が先で日本国内は未定。

キャラデザという仕事自体は自分にとってはアニメでは初ではあるが、これまでゲームなどでは数多くやっていたので出来ない事はないと思う。ただ、困ったのはこれが動き始めると、他の仕事は手を着けられないと思われるのでFTなどからは抜けなければならない。せいぜいお手伝いが精一杯だと思う。

それとデザインするに当たって服装や髪型など、ファッション関係に疎い事。何クールやるのか不明なのだが、体力的にもつかも心配ではある。以前書いた、次の仕事であるはずのミス・モノクローム二期については参加見送りとなりそうだ。

ともあれ、頑張りたい。

関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2015/07/12
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
キャラデザ決定おめでとうございます。

女児向け、仮名なタイトル・・・
何が飛び出してくるのやら・・・?w
[ 編集/削除]
2015/07/13
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

基本となるデザイン原案は企画書と共に添えてあったので、それを大きく外れない程度にアレンジするような形で描いています。これまでやってきたような18禁やギャルゲー物とは同じようにやっちゃいけないと気を付けていますが、それでも多少の色気は出てしまうかもしれませんね(;^ω^)

国内放映は未定、海外が先とはいえあまり準備期間を取れないので、設定作成をしつつ作画も見なければならないようで時間はありません。出来る限りトホホな物にならないよう頑張ります。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |