TOP近況色々と


色々と
昨日は新番組のスタッフ顔合わせ。キャラのデザインにあたり自分の絵など、参考までに過去にやった作品の絵とリストをお渡しした。90年代後半~2000年頃の古い物だが、私の絵のクセや傾向はこれでわかっていただけると思う。この仕事、具体的な絵や情報を出したくてウズウズしているが、さすがにまだ一般公開されていないのでブログには書けない。もしかしたら年内は公開出来ないかもしれない。書けても断片的な物だけだと思う。それとロケハンで来月、スタッフ揃って韓国へ行こうと誘われたが、それは体調の事もあるし、好き嫌いで言えば嫌いなので行かないと思う。

ここからここ最近のエントリーの後日談。
アパートのCATVのセットボックスの交換はまだ。部屋を片付ける暇がない。仕事も忙しくなってきているのでマズイ。

肩の痛みは肘に達している。医師曰く「説明するのが難しいが、治るにつれて手の先端まで痛みが拡がる」との事。痺れは消えたがしばらくは薬の服用と通院、リハビリが必要だ。絵が描けなくなったらどうしよう、という不安はある。この痛み止めなどの薬(4種類+就寝前1種類)の副作用にめまい、体重増加がある。そのせいか最近、お腹が出ている。かっこわるい。めまいも元々めまいが酷いので治療に行ったはずが副作用で酷い事に。とりあえず薬を変えて貰った。

スマホのNEC TERRAINはあれから初期化、再root化して環境を構築し直した。すると何故かバッテリーの保ちが改善した。過去にインストールしていた何かしらのアプリが悪さをしていたのかもしれない。Nexus7に比べると不便だが、このまま余計なアプリを入れずに使う事にした。実は予備バッテリーなども購入済み。長く使いたい。塗装したケースは塗膜が剥がれてしまったので使っていない。元々タフネス仕様だからこれでいいのだw


関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |