TOPお仕事FT#243来週放映


FT#243来週放映
マスターハデス化したフランマルスと戦っている辺りの作監を担当。
予告でも流れていたが、動画で少々崩れてしまってる。うーん。

20150718-103000-1.jpg
20150718-103000-2.jpg
20150718-103000-3.jpg


2015/07/18 13:23追記:
20150718-103000_OP1.jpg
今日気付いたのだがOP、地味に修正されているんだな。
主に画面エフェクトとかだろうけど、イグニールの下に小さくナツが追加されていたりする。
上のSSは自分の担当分の2カット。ナツ、ルーシィ、ハッピーが画面に入る所で画面揺れが追加されている。
このカットは歌とタイミングが合っているので何度も再生させてる位に気に入っているのです。
ちなみにOPに関してはレイアウト、ラフ原しかやっておらず社内で二原をやってもらった。
走りは本編ではあまりやらない中3枚の動き。画面に入る所は原画を多く描いて中割が不要になるようにした。
背景のFollowは3DCGを使っていない、いわゆるパース引きという手法。


2015/07/26追記:

今回はお手伝いという形だったせいか、白箱を貰えなかったので放映をチェック。
カットによって崩れが目立ってた、スケジュール的になかったので仕方が無いか・・・。
現在、#248もレイアウト作監を進めているのだが、別の仕事もあるので集中しづらい。
やはり私は同時進行の仕事が重なると厳しいんだよなあ。
よく何本も掛け持ちしている人がいるのだけれど、本当に尊敬してしまう。
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |