TOP杭州日記ねこ画像特集その4


ねこ画像特集その4
仕事が忙しく、ちょっと空いてしまった(^o^;)

まだまだ続きます。

20070714-232317.jpg

ライバル登場?(何の?)
 
続き。

20070714-232347.jpg
このチャトラ(オス)は当時の会社の子が連れてきた。
ウチのねこよりも幼いのに、落ち着いている。

20070715-013840.jpg
見てる見てる

20070715-013916.jpg
赤い首輪が可愛い。

20070715-014009.jpg
トイレまで覗くよ
臭いを嗅ぐんじゃない!w

20070715-073512.jpg
すやあ・・・

20070715-073435.jpg
すぴー・・・

20070716-083418_201508270120384dc.jpg
20070716-083656.jpg
20070716-083706_20150827012041283.jpg
20070716-083715.jpg

20070717-054859.jpg
20070717-054510.jpg

20070718-083404.jpg
お昼寝中。じゃなかった、早朝。

20070718-222633.jpg
空席の上を走り回って暴れた後。

20070719-031843.jpg
駄々っ子w
体は日に日に大きくなっていくけど、顔はまだ仔猫っぽさがある。

20070720-085320.jpg
20070720-085338.jpg
20070720-085440.jpg
当時、アパートのそばで見かけた真っ黒な仔猫(うっすら虎ガラ?)。
大きくお尻を上げてウ○コをしていたところに遭遇。
同僚にこの画像を見せたら「なぜ保護しなかったんだ!」と怒られてしまった。
生まれて数週間経っていない位かな?

杭州の夏の猛暑、40℃近くになる。
蚊は秋も生き残り、11月にも見かける。
気候的には日本と似ていて四季もある。
冬場は雪が降って積もる。その代りに春と秋は短く感じる。

20070804_212152.jpg
いないと思ったら、こんな所(机の上の小物入れ)に!

20070806_015812.jpg
20070810_002308.jpg

20070810-040519.jpg
20070810-040615.jpg
20070810-040642.jpg

20070811-033834.jpg
ペロリ♪

この頃からカバンとかに乗って寝るようになった。
思えば、母猫を呼んで鳴いている、という場面はなかった。
一匹慣れしているとはいえ、まだまだ親に甘えたい年頃のはずだ。

20070811-050333_20150827013445fcc.jpg

20070818_063314.jpg
ぶっ!w

20070817_220004.jpg
20070824_081836.jpg
日本から持ってきた猫草と近所の台湾系ペットショップで買った爪とぎ。
マタタビはこの子には早すぎたようで、反応はなかった。

20070825_072940.jpg
ガラスの反射に気づいてこちらを見てる。

20070826_013056.jpg
20070826_013146.jpg
20070826_113710.jpg
20070826_113712.jpg
20070826_113932.jpg
だんだん重くなってきた。

20070827_014444.jpg

20070828_193504.jpg
ウチの子と同じように花鳥市場で売られていた仔猫達。
ごらんのとおり、鳥かごで売られている。
尿やフンはそのまま。すぐそばには犬も売られているが、こちらも悪臭が漂う。
金魚や淡水魚も売られているが死んだ小魚は路面に捨てられている。

どの売り場も衛生的に悪く、ケージも狭いのでやせ細った子が多かった。
まだウチの”ねこ”は恵まれた環境で育てられているのだと思う。
この子たちが良い飼い主の下で元気に生きてくれる事を願った。

2015-08-27_021328.png
2015-08-27_022356.jpg
現在の周辺地図と衛星写真。
画像左上にある多其狗狗時尚生活館は台湾系のペットショップチェーン。
その右にある入り口から入ると大小さまざまなペットショップが並ぶ。
犬、猫、鳥、魚、ハムスター、リスなどを扱っている。
ペット用品や釣り具、スポーツ用品なども買える。
地図は切れているが、下の方に大型のスーパーマーケットがあり、ケンタッキーや味千ラーメンも入っている。
通りを挟むとサンドイッチで有名なサブウェイの支店もある。

20070830_033140.jpg
20070830_033520.jpg
20070830_033530.jpg
20070901_113034.jpg

20070903_024708.jpg
ごめん寝?

20070903_060854.jpg
何か言いたそう。

20070903-231405.jpg
20070903-231504.jpg
20070904-022737.jpg

季節は秋へ。

その5へ続きます。
残り、130枚位ある。。。。
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |