TOPお仕事生きてます


生きてます
すみません、結構忙しくてブログをしばらく更新できなかった。とりあえず生存報告。

仕事はひと段落もしていないのでこの状況はしばらく続きます。


仕事以外ではちょっと無気力というか、精神的な落ち込みがあって何も出来ていない。
(仕事で受けたストレスとか落ち込みではないです)

続きに現在の様子。
続き。

20151003_050630.jpg
新番組、#1、2の絵コンテと仮設定が来た~。
既に数話分の製作スタッフも決まり、もうすぐ製作開始。
※まだ正式発表出来ないので、画像はボカしています。

キャラクター設定作業は毎日数点のラフ画と清書を上げているものの、リストアップされている物以外にも膨大な数がある。スケジュールはそろそろもう延ばせない時期なので焦っている。これまでアダルト物やギャルゲーなどで可愛いキャラクターを要求されて描く事が多かったのだが、今回はアニメであり当然ながらターゲットや方向性が全く違う、子供、女の子向けの作品は初めてな事もあって苦労している。また、実在する街とモデルのある小学校が舞台となるので中学や高校のように制服で逃げる事は出来ず、私服に頭を悩ませている。

会社に持ち込んでいる液晶タブレットのCintiq13HD、前にも書いたとおり時間が掛かり過ぎる事で使っていない。もったいないので、何かしら(色指定の原案など)に使いたいと思う。

そういえば、FTのOPとEDが変わった。今回は上記の仕事で多忙のため参加は見送り。もしかしたら最終回までに参加は出来ないかもしれない。やれてもお手伝い位かなあ。


体調のほうは首から肩の痛みはだいぶ和らいだ。ただ、処方されている4種類の薬のうち、3種類は眩暈を引き起こすため、朝と夜の二回だけの服用として貰った。また元に戻りつつあるのだが一時的に昼型に仕事時間を移動したのが効果があったようだ。やはり規則正しい生活リズムというのは重要なんだなあ。忙しくてなかなか通院できていないのだが、可能な限りリハビリに行っておきたいな。
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2015/10/05
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
結構見逃しがちなスタッフロールで、たまたま作画にまーちゃんの名前を見つけて、こっちが忙しいんだろうなと思ったことがあったな・・・
[ 編集/削除]
2015/10/06
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
コメントありです~。

基本的に手が遅いほうですから掛け持ちは厳しいのです(^o^;)

今は1本に集中、しかも海外作品なのでとうぶんの間は名前を見ないかと思いますw

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |