TOPモバイル・PC・玩具デジタル作画中


デジタル作画中
20151202_050409.jpg
デジタル作画と言ってもラフな総作監修正を入れるのが精一杯。
紙での作業時にはいちいち接続を外して片付けてるので面倒。
相変わらず汚い机ですみません・・・(^o^;)

20151202_050426.jpg
置く場所が無かったので、こんな形でぶら下げてる。

今日、こんな製品を見つけた。ぜひ購入したい。
センチュリー、スティックPC向けのドッキングステーション(PC Watch)
機能そのものは他の物で代用出来るのだが、どうしてもケーブルでゴチャゴチャする上に各機器が離れてしまうから。自分のように自宅と会社など出先でも活用する人にはこれを1台どこかに設置すれば便利だと思う。

20151202_050503.jpg
コントローラーのような形の無線デバイス。これと一緒に持ち運べばどこでも不便は無い。

ただ、これはタッチパッド部の精度や操作で不意にスクロールなどしてしまい、ゲームには向かない。
ROで試したところ(会社でじゃないヨw)チャットや露店、釣り程度なら問題なし、狩りは両手に持ってる関係でスキルを出す場合などでワンテンポ遅れる。それが致命的なミスに繋がったり誤爆もする。カーソルでキャラを動かせる仕様だったら良かったのだが。キーボードとマウスでやっているような移動中にファンクションキーを押したり切り替える、視点変更といった事がやりにくい。

20151202_050542.jpg
Cintiq13HDとの大きさ比較。

20151202_050439_2015120905003479c.jpg
TH2へアップデート完了。vivotab note8にはまだ来ていない。
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |