TOPモバイル・PC・玩具久々の衝動買い


久々の衝動買い
IGZO採用の7インチ液晶パネルセットが販売中、RaspberryPiに最適(AKIBA PC Hotline!)

この記事を見て、思わず注文、本日夕方~夜に届く。

7インチのは以前にも書いたがフルカラー表示ではなく26万色だった。画面上部に派手なバックライト漏れ、大きなドット欠けもあり、不満が多くても安いからと諦めて使っていた。まあ、サブPCに使う分には確かに問題ないのだが、やはりその上の安心できる物が欲しかったのだ。

これに問題があるとしたらケースをどうするか。改造が必要となるだろうが、以前の壊れた7インチディスプレイのガワが使えそうではある。コネクターの出る場所が特殊なので、ケースに穴を開ける形になりそう。それか、既に入手している方のように写真立てを改造するのがスマートかもしれない。せっかくの薄い液晶なのでケースも薄型にしたい気持ちはわかる。

それにしても今使っている7インチ(IPS、1280×800ピクセル)液晶ですら綺麗に感じるのに、FHDとなると更に感動出来そう。何もこれが初めてじゃなく、Nexus7(2013)と同じ解像度なのにね。動かすのがPC、Windowsなのもあるかもしれない。ただ、老眼入ってるのに今以上に細かく見辛くしてどうするんだ、と自分にツッコミw

Nexus7といえば、先日、OSのアップデートが降りてきた。アップデート直前に文鎮化の恐れがある事を知ったのだが構わず続行。結果は問題なかった。しばらくTerrainばかり弄っていてあまり活用していなかったのもある。FTブレイブサーガもキャラは増えたけれど限界突破のためのアイテムが足りない。お金は貯まる一方だけれど、それで買えるシステムじゃないし。メインクエストもとっくに終えてるってのもあるし、ここ最近はゲームをしている時間もないのでログインボーナスを貰う程度にしてる。ゲージが貯まらなくなるバグも早く直して欲しいのだが。

そのTerrainもrootを取り直したり、不要なアプリを入れないようにしたりと色々と弄っているうちにバッテリーのもちが改善。今は時々動かす程度の待機状態なら二日以上もつようになった(^▽^)/
余談だけれど、Terrainを一度湯船に沈めた事がある。内部に浸水したわけじゃないが、カメラのレンズ前に曇りが発生、後に水滴となってしまった。動作には支障がないものの、カメラが使えるようになるまでには数日を要した。いくら防水でも本来はやってはいけない事らしい。真水は大丈夫でもお湯に漬けてはダメ、と。勉強になった(´・ω・`)

Screenshot_20151205003412.pngScreenshot_20151205003416.png
NEC TerrainのSS
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |