TOPモバイル・PC・玩具届いた


届いた
19時商品到着。

20151216_191716.jpg
梱包はタバコ三つ分少々の大きさ。小さい!

以前壊れた液晶ディスプレイのガワは既に準備完了。中身を確認、液晶は確かに薄いし、前のような中華の物と違って上質だ。後はどのように加工して液晶と基盤を収めるか。時間が無いのでまた後日。

どうでも良い事だがウチの環境ではFC2ブログの「記事の管理」がクリック出来ない。仕方なくこれまではFirefoxを使っていたのだが、今日アップデートしたらChromeと同様な症状に。なので新規エントリーとした。

13:00追記
20151216_202325.jpg
20151216_202610.jpg
動作確認

起動直後、設定していない状態だと上の画像のように縦表示となる。
保護フィルムは剥がしていないので少し汚く見えるかも。
裏側からの光が凄いけど、表示自体は綺麗で以前のとは雲泥の差。
眩し過ぎるので輝度の調整は必要。
ドット欠けは・・・、解像度が高すぎてわからない。。。

かのんさん、コメントありです♪
ケース、以前の液晶が入っていたガワを再利用しようと考えていましたが、意外と大掛かりな改造が必要なようで、写真立て(ピクチャーフレーム)の方が楽そうですね。電源は基板の中央辺り、コネクターの出ている場所が変わっているので、以前のガワは生かせそうにないのです。まあ、持ち歩く物にする気はないので100均あたりでボードか何か買ってきてパネルと基板を固定するだけで終わるかもしれません。基板とフレキは危険なので何かしらでカバーしないといけませんが(^o^;)

実はフレキケーブルの取り付けが説明書を読んでなかったので一番苦労した><;
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2015/12/17
from かのん #HuBhO90w URL
気になるけど買う勇気は出なかった。
RaspberryPiも持ってるけど、どこかにあるというレベル^^;
写真立ていいなぁ…
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |