TOPモバイル・PC・玩具逝きました


逝きました
先日から記事で書いていた液晶パネルが死にました。
フレキの断線や静電気などが原因なのだろうけど、自分としては細心の注意を払って作業したつもりなのに。
液晶とアクリル板の間にホコリが入っていたので取り除こうとして分解しただけ、しかも仕事を終えて帰る間際の出来事。
まあ、検索してみたら、同様に壊した方もいらっしゃるようで、、、デリケートな物とはいえ、いくらなんでも脆過ぎだろう('A`)

買い直す気力もないし、無かった事にします。
(販売店に連絡しても交換はしてくれないだろうしなあ)
どうせなら、完成品としてケースに入った状態で売って欲しかった。
まあ、安い代わりにリスクが大きいのでしょう。

これ以外、他にも泣き言ばっかなので、止めとくw
年末年始の休みはなくなりそうだ。

おっと、忘れてた。
ゲストちゃん野苺さん、コメントありです。

自分もビビリました。カメラを持った両手を伸ばして撮ったはずなので、映りこむはずはない、とw
今の自分は坊主頭にしているので、シルエットの輪郭がソックリなんですよw

20151222_070946.jpg
こういう事ですw
(似た角度から写した物を左右反転)

追記;名前を間違えましたm(__)m
何故コメントされた方の名前を間違えたんだろう?、疲れが酷いのかな?

12/23追記;

野苺さん、コメントありです。

ブログに繋がらず、心配しておりました。

今回の買い物は失敗でした。こんなにも脆く壊れるのが早いのは、さすがSHARPというべきか(^o^;)

ちなみに販売店へ問い合わせたところ、有償の保守部品(8500円)はある、FAXでの申し込みのみ対応との事。つまり交換不可。金銭的にはまだ余裕があるので買えない物ではないのですが、またすぐに壊れる心配があると思うと悩むところです。せっかくほぼ完成しているケースもゴミにするのは悲しい、かといって同じ事をするにしてもケースの作りなど1から見直してフレキへの負担を減らす策を考えないと・・・。

いずれにせよ年末年始の休みに入っちゃうので、決心するなら今しかないという。


12/28追記;
フレキの断線以外にも、パネル自体の割れを確認。ケースに入れてネジを締めた時に元々のパネルを固定する出っ張りが液晶を圧迫していたようだ。それとフリップロックだったか、コネクタの固定爪が簡単に壊れてしまった。スマホやタブレットの薄さを出すための無理な作りだったんだろうなあ。似たような液晶を使った工作をされる方は、くれぐれも取り扱いにご注意ください。

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2015/12/23
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
メインのRSSリーダ(と言うかサーバ)が現在壊れた状態なうえ、サブのRSSリーダが『このブログについて』を最新記事と認識し続けてる状態なんで、新規記事に気づいたのが1時間以内の事だったりしますw
(『久々の衝動買い』から見てない状態だった)

基盤がむき出しだし、扱いが面倒くさそうだなと思っていたが、流石に壊れるのが早すぎ・・・ダメ元で、一応は販売店に連絡してみたほうが良いのでは?交換してもらえたらラッキーくらいな気持ちでいれば・・・・・・
どっちにしても凹むか・・・il|li O几 il|li
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |