TOP謎のひとりごとまた一つ・・・


また一つ・・・
加賀クリエイト、会社解散を発表(GAME Watch)

悲しいなあ。旧ナグザット時代ではお世話になりました。当時は牧竜氏の「フォーセットアムール」(開発は別会社)で原画を、その後、「風霧」では自身のコンシューマゲームでは初のキャラクター・デザインと作画監督を担当させていただきました。どちらもPCエンジン用のゲームで色々と思い入れがありましたね。

今でもPCエンジン+CD-ROMは捨てずに残してます。たぶん問題なく動くと思う・・・。
関連記事

カテゴリ:謎のひとりごと
Back | Top Page | Next
Comments
2016/01/07
from 野苺ロビン #EBUSheBA URL
フォーセットアムールは、実はキャラクターデザインの名前(牧竜さんだね)を覚えた最初の作品だったりします。
月間PCエンジンだか、PCエンジンFANだかの紹介欄で『キャラクターデザインは、あの牧野竜一氏』と書かれているのを見て、誰?と思ったのが妙に印象に残ってたりしますw
あの当時、キャラクターデザインを全面に押し出して紹介する雑誌とか殆ど無かったからか、それが上書きされる事も無かったですしね。

加賀クリエイトについてピンっと来なかったんで検索してみたら、究極タイガーとかドッジボールとかまで遡ってしまった・・・PCエンジンの時代が終わってから、PCに移行してるんだが、なんだかんだとPCはエ口ゲなんだよな・・・私にとってのエ口ゲの時代も、ネトゲによって終わったし・・・
なんか色々と考えるところが在るなぁ・・・
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |