TOPお仕事OP、ED来た


OP、ED来た
https://www.youtube.com/channel/UCMEx95Hp36iIQ7qnkj96AbQ

OPのみとEDのアップロードを確認、1、2話も観られる!
本編の製作もあってバタバタしたけど、可愛く仕上がったと思う。作監さん、原画さん本当にお疲れ様でした★

2016/02/26追記:
再生カウンターの伸び方が凄いな。自分が観た時には二桁台だったのにOPなんか3000台になってる。google翻訳でコメントを見る限り、内容に否定的な意見は少ないみたい。
主人公達が子供を声優として採用した事には不満があるみたいね。

2016/02/27追記:
2016-02-27_093458.png
見つけた物。

主人公らの変身アイテムが出るのは企画書段階から書かれていた。人形なんかも出るだろうなあ。

2016/02/29追記:
Youtubeで観た限りではOPのカットの順番入れ替え、本編では台詞の変更、EDではカットの尺が削られていた。
さっき見つけたのだが、EDのスタッフロールのスクリーンショットが出てた。日本側スタッフは監督以外は名前が出ないと思いこんでいたのだが、ローマ字表記で出ていた。これは素直に喜んで良いのか、叩かれるのを覚悟した方が良いのか微妙な気持ち。役職がハングルなので読めない(汗)。

一つだけ何となくわかったのはキャラクター・デザインの項目。自分の名前とキャラクター・デザイン補佐の方が原案の方の下になってる。確かにデザインそのものはこの方達なのは間違いないのだが、原案であって設定を起こしたのは自分と補佐の方なので少し不満があったり。立ち絵の1枚しか描かれていないラフ(詳細に描かれていたチェスとトランプ、ナ・ギチャンら除く)から、横、後ろ姿、表情集を想像して苦労して作った。だから元絵のイラストレーターの絵と違うなんて言われても知らない。それ以外のキャラは監督のラフから描き起こしたり、モデルとなる俳優などを画像でいただいて参考にした。

まあ、細かい事はいいや、大人じゃなくて子供達が喜んでくれればそれでいい。とりあえずは無事、放映、おめでとうございます!
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2016/02/26
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
言葉が分からんからアップされた動画を2個(半分?)しか見てないけど、うん、完全に日本のアニメの吹き替え版にしか見えないw
(当たり前なんだろうけど)

『えっ?向こうはアイキャッチにCM含めるのか!?』とか思ったが、考えてみればアップ動画だからそうしてると考えるほうが自然だよな・・・たぶん。
(日本人的感覚としてはw)
[ 編集/削除]
2016/02/26
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメありです。

仮のアフレコでは日本語で声をあてていました。それで大体何を言っているのかわかるはずなんですが、やっぱりわからんw

気付いたのは間に合わなかったのか、スタッフクレジットが付いていない。これは本放映の時に付いたとしても自分を含めて日本側の名前が出る事はないだろうと思います。他国の合作でもあった事ですが、かの国での国産という事で出せない事情があるし、その辺は納得してでの参加ですw

CMはTV放映の際にはちゃんと分けられるような気がしますね。玩具やら色々出るみたいです。漫画や小説などの原作付きではないのでメディアミックスなど、どのように展開するのかは不明です。
[ 編集/削除]
2016/02/26
from ゲストちゃん #- URL
OPは雰囲気が日本の90年代ぽいですね。
最近のアニメだとあまり見かけない感じ?
何か少し懐かしい感じがした。
[ 編集/削除]
2016/02/27
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
ゲストちゃん、コメントありです!

確かにちょっと昔のアニメの雰囲気がありますね。監督が得意とする激しく速く動いててってパターンではないですね。

気になるのは向こうだとWikiやら色々な所で全26話(1話15分程度、実質13話)→全52話構成になってる事。総監督インタビューでは二期もやりたい、みたいな事が書いてあったんですが、間違えられて伝わったのか。私にはそれだけの体力はありません。キャラのバリエーションもそんなに持ってないし(^o^;)

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |