TOPモバイル・PC・玩具修理から帰ってきたが(解決しました)


修理から帰ってきたが(解決しました)
『Diginnos Stick DG-STK2S』、予想どおり新品に交換されてた。時計が狂う問題はなし。しかし、ここでもまたmicroSDが読めない(マウントされない)という症状あり。前回のようなカード自体を壊してしまう事はないけれど熱の持ち方が前回より高いのも気になる。

送り先が新潟とあってまた送るのが面倒だし、新品に代えるだけなのに二週間近く待たされるかも。これなら少し高いけれどインテルかマウスのを選んでおけば良かったと後悔。とりあえず、SDカードを取り替えたり色々と試してダメなら、SDカードスロットは使わない方向で使おうか。内蔵ストレージが少な過ぎて辛いけども。。。

まあ、仕事でしか使わないつもりなのでFTPとビュアーと動画再生ソフト、CLIP Studioなど最低限の物だけを入れておけば何とかなるか。保存先にUSB3.0が使えるのが救いかも。

0:40追記:
色々試したところ、シリコンパワー製のmicroSDカードのみ認識しない事が判明。デバイスマネージャーだとSDストレージクラスコントローラーがビックリマーク。相性問題なのかな。とりあえず他の機器で使っていた物を転用する事にした。やれやれ(´・ω・`)
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |