TOPモバイル・PC・玩具回線速度


回線速度
自宅アパートにて。ちょっとした好奇心からWi-Fi WALKER WiMAX 2+ NAD11の速度をPCに接続して測ってみた。これは本体に付属の充電器(LAN端子内蔵)を使った接続。充電も出来て、充電完了後に取り外して持ち出せるので便利かもしれない。

J:com
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/03/07 11:46:17
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 11.78Mbps (1.47MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 11.84Mbps (1.48MB/sec)
推定転送速度: 11.84Mbps (1.48MB/sec)

nad11
------ BNRスピードテスト (ダウンロード速度) ------
測定サイト: http://www.musen-lan.com/speed/ Ver5.6001
測定日時: 2016/03/07 11:58:20
回線/ISP/地域:
--------------------------------------------------
1.NTTPC(WebARENA)1: 17.37Mbps (2.17MB/sec)
2.NTTPC(WebARENA)2: 16.26Mbps (2.02MB/sec)
推定転送速度: 17.37Mbps (2.17MB/sec)

ふむ、場所的、電波状態的にも良くないはずのWiMAX2+の方が高速とは。まあ、CATVの方は大家さんのご好意で無料で設置して貰っているので文句はないのだが、たまにラグが酷い時もある。たぶん一番安いプランなのか。実はCATVのセットボックスも全く使っておらず、直接アンテナを通しての視聴。無駄に電気代を使いたくないって訳ではないが、TVで観たい物もないので。

自分が望んで手に入れたアイテムは積極的に使いこなしたいという欲求が出てくるんだが、貰い物とかタダで与えられた物に関しては全く弄らない傾向があるんだよなあ。捻くれているのかもしれないw
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |