TOPお仕事作画環境をさらしてみる


作画環境をさらしてみる
ちょっと前に『#絵描きさんの作業環境が見たい』というのを見つけて、興味深く見せて貰った。
皆、綺麗に片付けられていて、なかなか快適そうな環境を構築してるんだなあ、と。

んじゃ、自分の机もさらしてみようw

20160312_094420.jpg
全体

20160312_094435.jpg
設定製作中

机の汚い奴は仕事の出来ない奴だ!
そう、私の事ですw
でも、食べ物は周囲に置いてないよ?
どんなに疲れていても机では寝ないよ?

いや、冗談ではなく本当に掃除をしないと作業に影響が出て来ているのだった。
合間を見て、溢れかえった紙だけでも何とか整理したいところ。
ペーパーレスには程遠いな・・・。

机の右上のカラーボックスの中にCintiq13HDが眠っている。
最近はデジタル総作監修正作業をしていないのでもったいないが仕方がない。
#3&4以降、デジタルでの発注がないのは評判が悪かったのかもしれないなあ。
まあ、デジタルじゃなくても30年間こんな感じで仕事をしていたのだし(`・ω・´)b
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2016/03/12
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
座ってる位置から手の届く範囲に、良く使うものが配置されてないと面倒臭いしイライラするし・・・w

右奥の棚が空っぽなのを見ると、やっぱりそう言う感覚があるのかな?と。

紙の資料とか、立てた方が見た目は綺麗になるけど、幅取るんだよね。そう言うことを考えると、今の状態のがベストって感じがしてしまう。

大丈夫!自分だけは何処に何を置いているか解ってるし!
(私はよく、ライターを見失うけどw)
[ 編集/削除]
2016/03/12
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです★

しまった、書いてなかった。これは会社の仕事場でして、奥のカラーボックスが空なのはそこの人が辞めたので空席なのですw

ちなみに自宅アパートには作画環境はなく、過去の水彩絵の具の道具やらは残っているものの、ボールペン程度の筆記具しかありません。PCデスク以外に机もありません。仕事を家に持ち込みたくないのと、寝るだけの部屋になってますから。自分の持ち家でもあれば、色々とやりたいという願望はあるけど、アパートで実家を持っていない事もあって、引越しや自分が死んだ時のために荷物は増やしたくないってのもありますね。

リンク先の画像を見るとアナログで描いている人も結構いたりして、少し安心。ただひたすらデスクトップ周りや機器を自慢する物ばかりになるかと思っていました。一人、アニメーターっぽい机もありましたね(^o^;)

[ 編集/削除]
2016/03/12
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
あぁ、うん、会社だとは思ってました。
ホイホイさんいるしw

リンク先の仕事場の写真、綺麗なところが多いなと感じましたが、後まで印象に残ったのはリポDの箱でしたw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |