TOPお仕事玩具をいただきました★


玩具をいただきました★

20160329_055832.jpg

玩具のサンプルをICONIX様からブリッジ様を通していただきました。ありがとうございます。


画像が多いので続きに。
 


続き。

上の画像の玩具を個別に撮影した物。
まだ開封していないので詳細は不明、事前からわかっている事のみ記します。

20160329_060018.jpg
パッド端末型。中に主人公三人組の指輪とタッチペンを収納。
バッグのように掛けられるように肩紐が付いている。
本編ではタッチペンで操作するカットがあるが、玩具なのでタッチパネル液晶が装備されているわけじゃあないw
それにしても机が汚いなあ(^o^;)

■変身アイテム
20160329_060104.jpg
20160329_060141.jpg
20160329_060207.jpg
20160329_060236.jpg
乾電池を使用して光ったり音がする物。
当然、化粧品としての機能は搭載されてはいない。

玩具としてはクリアパーツにラメ、メッキ処理が施されており、結構豪華に見える。現地の玩具としては高めだからかも。可動部分のすり合わせ、バリの処理などパーツの成型精度は開けてみないとわからない。パッケージ背面に電池交換の仕方などが書かれているので説明書は入っていないと思われる。電池蓋がネジ止めなのは誤飲や感電防止のためか。個人的にはブリスターパッケージはコストダウンや商品がよく見えるようにという最近の流行なので仕方がないが、開封と同時にゴミとなるのが残念。保管するにも別に箱が必要だし。

韓国では盗作疑惑は出ているが元々、既存の化粧品をモチーフとしているため似たり寄ったりするのは仕方がないと思う。あえて言うなら類似品、というところでしょうか。むしろここにはない玩具でギミックがバンダイ製品とそっくりな物があって、そちらは仕様的に疑われても仕方がないかもって感じがする。

フラワーリングハート...玩具盗作...(韓国語)
[雑談]プリキュアが連想されるフラワーリングハート玩具(韓国語)

■コミック
20160329_060345.jpg

お話は♯1と2をまとめた物。日本とはページが逆なので少々読みづらい。オールフルカラーページで当然ながらデジタル漫画原稿。アニメ版とは違う表現を用いているので違った面白さがあると思う。中には民族衣装を着たイラストがあるが、こういう絵の方が、らしさは出ているかと。肝心のお話はアニメに準拠しているとはいえハングルなので読めません(^o^;)


さて、いただいて本当に嬉しい事には違いないが、どうしよう(^o^;)
片付けをしても飾るスペースがない。
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |