TOP近況寝なきゃ


寝なきゃ
今回も色々と。

ずっと続いていた夜遅い出社に猛省、昼型に変えつつあったのだが、またこの時間(15時)まで起きてしまった。
・・・明日は頑張って午後には起きよう(^o^;)

2016/04/11修正
誤字脱字多過ぎ。眠い時の更新はこんなミスが多い。



トリのフラワーリングハートのおもちゃゲボンギフラワーリングハート口紅フラワーリングハートシャドウフラワーリングハートファクト - ToryWorld♬トリワールド
(Yotube)
音量に注意!
前のエントリーに書いた玩具のレビューを見つけた。猫が可愛いなあw
視聴回数が本編より多いのはこの方の固定ファンが多いせいなのかな?
実はいただいた玩具はまだ開封していなかったり。開けてしまったら最後、最封入は厳しく、何かに仕舞わないといけないから。


Flowering Heart (Yotube)
2016-04-10_141120.png
本編は8話まで公開中(TV放映分とは違い、EDのテロップがカットされている)。
7、8訂正5、6話は韓国担当回なのだが、このカットの原画は面白可愛かったので修正せずに出したのですw

この仕事の方は早くも最終話の作画に入ってる。とはいえ、まだしばらく(GW明け辺り?)は忙しい日々が続く。上手い作画さんだと本当に仕事が楽で嬉しい。この後はこれまででは(動画マン時代を除く)初の東映の仕事が入る、いくつか仕事を掛け持ちするかも。


玩具といえばCUBE iWork11 Stylus、お絵描きのための環境設定はソフト、ハード共に全て揃った。しかし仕事に追われて描く時間が足りない。ちなみに液晶保護フィルムはエントリーの最後に書いたマットタイプへ貼り替えている。元のは再利用出来るように丁寧に剥がして保存。消耗品ではあるが高いので無駄にしたくなかった。以前のは耐衝撃のためか厚めで少しだけ反応が鈍いかも、と感じ始めたのと、映り込みが結構あったので画面が暗転するたびに自分の顔が映りこむのが嫌だったのだw


息抜きと気分転換のためのゲーム、ROはしばらく離れてる。今やってるイベントで早々に朧×2もオーラを吹き、残るはメカと修羅のみ。昼型生活に戻すために寝る時間を調整しているのと、この子達を急いでLv上げする必要もなかったので。FTブレイブサーガは限界突破のアイテムが手に入らず進展なし。ログインしてアイテムなどを貰う、時間があれば少しだけ遊ぶって感じ。本当はSkyrimも遊びたいのだが、やはり時間の問題と3D酔いが辛いので手を付けてない。


体調の方は痛くて動かせなかった右肩~上腕の痛みはほとんどなくなった。しばらく動かしていなかったせいで上げ下げするとぎこちない動きになるけども。酷かっためまいの発生頻度も少し下がったように感じる。もう少しかな。首を冷やさないためのウォーマーを着用しているのも、そろそろ暖かくなってきたので不快になりつつある。ここ数年で体重が増えたし医者からメタボの警告も受けてしまった。食事制限と運動で何とかしないと。。。



関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2016/04/14
from かのん #HuBhO90w URL
お大事に><b
Skyrimはしばらく放置してたけど、最近入れまくってたMODをリセットして、色々と理解しながら再導入してる。
入れてる数は前より増えてるけどフリーズは減ってる。
衣装がいまいちなんだよね。露出が多すぎるというか、欲しいのはそっちじゃないんだよ。
ぜひ暇になったらかわいい衣装作ったりして-なんてw
[ 編集/削除]
2016/04/15
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
かのんさん、コメントありです★

MODは自分も入れすぎて不安定。フリーズはなくなったけれどアップデートでおかしくなって日本語/英語が入り混じってます。自分の場合は衣装もそうなんですが、キャラの造型が好きじゃないんで色々と入れてた。そっから酷い方向へバグって(?)通常の衣装を着ていても乳首がはみ出ていると言うw

分厚い攻略本もソフトの購入当時に買ったんですが、全く見ずに彷徨ってた方が楽しいですねえ。老眼で小さな文字を読むのが辛いのもあるけどもw

関係ない話ですが、FTブレイブサーガにかのんさんが二人居ます。たまたま同じ名前だったのか、それともリセマラで残った?(^o^;)
[ 編集/削除]
2016/04/15
from かのん #HuBhO90w URL
FTはもうやってないから忘れちゃいました^^;

Skyrim箱庭DIYっていうブログの基礎講座がわかりやすくてよかったです。これ読んで勉強中。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |