TOPモバイル・PC・玩具漏電


漏電
今日起きた問題。アパートの電気コンロ(ガスは通っておらず全て電化されている)を点ける度に漏電ブレーカーが落ちる。該当する小さなブレーカーを落としていても構わないのだが冷蔵庫も止まってしまう。ほっとけば火事が起きる可能性もあり、怖い。明日、管理会社へ連絡してみる。


先日、二日掛けて部屋の大掃除を行い、何とか人の入れる部屋となった。夏場にロフトで寝るのは汗だくになるので早いうちに寝具の置ける空間を確保したい。以下、片付けたPC周り。机(PCデスク)は沢山の物が乗っており、紙で絵を描ける環境は作っていない。作画環境をさらしてみるエントリーの自宅版といったところ。

20160508_201308.jpg


20160508_201219.jpg
キーボードアームにCUBE iWork11 Stylusと小さなキーボードを乗せている。
以前はCintiQ13HDを乗せていた位なので頑丈ではある。
ちなみに全てのディスプレイがいつも点いているわけではない。
左上に少しだけ写っている物は19インチのTV。

20160508_201424.jpg
アームを正面へ移動させれば描きやすい角度になる(下のキーボードは操作出来ないが)。
PC本体は画面右下の床上に置いてある。

今回はDSC-RX100で撮影。間接照明も点けて綺麗に撮られているように見えるが実際にはまだまだ埃が多く、周辺にもまだ山積みの小物が散乱しているので見せられない(^o^;)


2016/05/09 16:00追記:
契約した○イブルへ連絡したところ、コールセンターへ電話を掛けろ、との事で電話。それで判明したのは大家へ連絡が行って業者を手配する形になる、との事。連絡したらその日のうちにすぐにでも動くのかと思っていたが、予想より時間が掛かるみたいだ。それと自然な故障なら費用は大家持ち、過失による物なら自費、だそうだ(´・ω・`)
とりあえずしばらくはコンビニ弁当か外食か、トースターで焼けるパン位しか食べられないなあ。ちなみに電子レンジは持っていなかったりする。

2016/05/14 17:40追記
修理確認に来てもらった。かなり旧式な電気コンロとの事でその場でIHクッキングヒーターに交換していただいた。これまでの調理器具で幾つかは使えなくなるが、対応の物も持っているので問題ない。ここしばらくはパンや弁当ばかり食べていて、冷蔵庫にある食品も傷むところだった。いやあ、これは嬉しい。
 

関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2016/05/10
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
漏電ブレーカーって、電気つけた時に落ちる機器が、必ずしも漏電してるとは限らないのが面倒な所で・・・
[ 編集/削除]
2016/05/11
from かのん #HuBhO90w URL
エ○ブルは契約以外何もしてくれないのです。大家と親しくしておくしかない。
漏電とかなら東電が無料で検査してくれたりしないのかな(よく知らないけども)
[ 編集/削除]
2016/05/13
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、かのんさん、コメントありです。

ウチの電気コンロはビルトインタイプで真下には小さな冷蔵庫が入っています。その他にも繋がっている物がありそうですので、漏電の原因は他にもあるかもしれません。思い当たるのは電気コンロをあらかじめ中火や弱火にしてブレーカーを上げると落ちないので。

エイ○ル、今まで契約してきた不動産屋とは確かに違いますね。完全に仲介だけに重きを置いているような印象があります。無駄なやり取りをしたくないのであれば、確かに東電に直接相談した方が良かったかもしれないですねえ。自腹での修理になるでしょうけれど(´・ω・`)


[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |