TOP中国これね


これね
【GIF画像】これは轢いた車が悪いわ・・・・・(【2ch】ニュー速クオリティ)

注意、リンク先エロ広告多し。

リンク先で書かれているように、場所は中国。水撒きの車、音楽を鳴らしながら路肩の汚れを高圧の水で吹き飛ばしているんだが、砂というより泥水が飛散するので自分も遠くに避けてた。道路と歩道には結構な高さの段差があって、跳ね返った泥水は高く吹き上がる。道路を渡る人も大半は横断歩道へは行かず、車が多くてもそのまま突っ切るのが中国式。

私の右太もも、膝に近い部分には古傷(外見上は傷はない)があって、季節の変わり目に痛む。長年患部をかばっていたせいもあって、今は関節が固くなって正座が出来ない。実はこれ、1992年頃に初めて中国へ行った時に、GIF画像のような道路中央の柵(?)を飛び越えようとして派手にすっ転んだ時の後遺症。幸いにも広い場所だったので車との接触はなかった。しかし、当時はお金も時間もなくて病院へは行かず薬局へ行ったところ、蛇の毒入り(?)のシップを勧められて貼ったら、皮膚まで炎症を起こしてシャワーすら痛くて浴びれなくなった。

轢かれたこの人はかわいそうだけれど、残念ながら日本と違って歩行者が悪いという扱い。で、運転手が「大丈夫か?」と降りて来たら、今度は治療費やら色々タカり始めるのもよくある事なので、ケガをしていない限り、たいていは睨み合って何事もなかったかのように互いに立ち去るのが普通な感じ。自分が中国にいた時、接触事故があって助けて病院へ連れて行った社長がずっとお金を請求されてた。何故か信号が赤になってから飛び出して轢かれて吹っ飛ぶ電動自転車に乗った女の子とか、そんな事故は何度も見てきた。やれやれ(´・ω・`)


関連記事

カテゴリ:中国
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |