TOP近況色々


色々
前回のIHクッキングヒーターの設置によって食べ物のバリエーションが増えた。最近はピーマンとかの炒め物をよく作る。

昨日、雨の中を自転車で帰宅したら変速機のワイヤーが切れた(´・ω・`)
今日は病院へ行くのでついでに修理に出す。最近、あまり歩いていないので運動するのに良い機会かと思ったが、修理はすぐに終わるだろう。。。

20160607_095402.jpg
久しぶりに気に入ったフィギュア。可動範囲こそ控えめだけど独特のプロポーションは良いと思う。そんでもって素体の方(奥の)を改造したい、予備を購入しようと思ってAmazonで見たら、、、

2016-06-04_082718.png
6月4日時点でのお値段。今日見たら少し下がったものの2万円のプレミア価格に('A`)

2016-06-04_082808.png

まあ、新製品が出るのを待てばいいや、という事で諦め。これの他にもたくさんのフィギュアがあるのだが、自分はスモーカーなので飾っておくとどうしても汚れる(「止めろよ」というツッコミは受け付ける)。そこで、

コレクションケース 背面ミラー付き (ダークブラウン) 【 透明扉付き キューブボックスα ミラー付き アクリル 扉付き カラーボックス 】ダークブラウン

これと同メーカーのひな壇付きのを購入。
他に購入に至った理由は、ブリスターケースなど購入時に入っていた箱に入れておいたらベタ付いてきた。箱から出して100均で購入したケースの中の物でも同様。密封されて可塑剤の蒸発と付着による劣化らしい。そんな事もあって箱から出す事にした。埃もそうだがタバコのヤニも付かせたくない。


マイナンバーの通知が来てから結構経つ。貰いに行かねばと思うのだが中々行く時間が取れない。

FHで一杯一杯だったおかげか預金が結構貯まってる。まとまった休みが取れたら一度帰省(家はないが)したい。何時になるかな。今は無駄遣いせず、親孝行のためにも残すようにしよう・・・。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2016/06/14
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
そう言えば、漏電の話題をスッカリ忘れてたw

フィギュア系は、2CHコピペなブログ見てると、外で撮影するものだというイメージが付いてしまう感じで・・・w

マイナンバー、私最近、失業届けを出しにハローワークに行き、身分証明書としてマイナンバーを出したら、ハローワーク職員に『へ~、これがマイナンバーカードですか、初めて見ました』と言われましたよw
ほんと、公務員には◯翼職員が多いんだなと実感した(; ̄ω ̄)ゞ
[ 編集/削除]
2016/06/15
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

>フィギュア系は、2CHコピペなブログ見てると、外で撮影するものだというイメージが付いてしまう感じで・・・w
ちょっとわからないですw
紫外線で劣化しそうな気がします。

>ほんと、公務員には◯翼職員が多いんだなと実感した(; ̄ω ̄)ゞ
それはありそうですね。まあマイナンバー自体に賛否はあるかと思いますが・・・w
ウチの周辺だと会社の人が手続きをしたって程度であんまり聞かないですね。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |