TOP落書き


落書き
20160220suzukiri1080.png

以前書いた記事に合わせて描ければ良かったのだけれど。
当時の設定類(主にコピーと提出前の原版)は今も手元に残ってる。他の作品の設定に比べれば、そこそこきちんと保存してあるのでタバコのヤニ汚れも少なく綺麗だったり。当時の会社が解散している事でこれら『設定の公開も良いのかな?』、と思うのだけれど、今見ると絵柄の古臭さに恥ずかしさを感じると共に苦笑してしまう。

架空の忍者という設定なのでリアルさよりも派手さに重きを置いてるんだけど、意外とアレンジ次第では今でも通用しそうな気がする。それだけ当時のキャラ原案は大げさだけれど『なんちゃって忍者』にしては時代とか国の違いとかを超えてウケる要素が込められていたんだと思う。惜しいのは当初、CD-ROM用ではなくHuカード用に作られた物なので内容もビジュアルも少ない。


関連記事

カテゴリ:
Back | Top Page | Next
Comments
2016/06/20
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
装備的に正面戦闘タイプって感じだし、アクションゲームのキャラって印象が強いですね。

個人的には、ポニーテールとか後ろで一本結びみたいな纏め方は好きだけど、今の時代はその辺に異論がでそうって気がします(´・ω・`)
[ 編集/削除]
2016/06/20
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです★

そうですね、本来の忍者ならではの軽装とはちょっと違いますね。
髪型は確かに意見が分かれそうですね。かなり後ろ寄りですがこの子はツインテールだったりw

同タイトル、pixivで検索したら2枚ほど見つかりました。
フォーセットアムールのようなキャラは原案からしてズバリ、元ネタを意識しています。
本家よりも動きのパターンが多彩で良く動いていたので牧野さんが羨ましがってたw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |