TOPモバイル・PC・玩具この辺の使いどころって


この辺の使いどころって
やっぱ気になる!PIPOのTV Boxシリーズ(ウインタブ)

以前から気になってた製品。スペックだとか使い道を考えて、「いいな」と思いつつも、「いらねえw」と、いつも思い留まってた。筐体を開けたら、たぶん中身はスカスカだろうしw

感じとしては据え置き型のタブレットPCか、ディスプレイ一体型PCの小型版とでもいうべきか。もしくは記事のようにスティック型PC程度のPCを内臓したタッチパネルディスプレイとも言えるか。これでワコムのスタイラスペンが使えていたなら間違いなく買っていたけもど。製品ジャンルのTV Boxの名のとおり、HDMI出力が出来るので、普段はこれ単体で使いつつ、たまにTVなどに接続して大画面で観る事を考えているのかな。もしくは誰かがTVを観ている時でも単体で操作できるように考えているのかも。PC自体を持っていない家庭は多かったと思うので、そのあたりがターゲットかもしれないなあ。ネットカフェのような店は結構多かったし。しばらく、2011年以降中国には行っていないんでわからないが、こういうのが流行っているのか。。。

何だか記事中の手に持った画像、手が合成なのか本体が5、6インチ位に見えるw
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments
2016/06/27
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
利点としては、安いって所と、電源がマイクロUSB以外で付いてるって所かなと・・・
USBポートで充電しながらUSB機器を扱えるって言うUSBハブが売られてはいるが、別口で入手するって考えると値段的に微妙なところがありますからねぇ・・・w
[ 編集/削除]
2016/06/28
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです★

本体価格の安さ、これが一番魅力的ではありますね。これが近所に売っていたなら衝動買いしてしまいそうです。

USBポートが充電を兼ねる物だと確かに問題はあるんですよね。ウチだとVivoTabがそうで、充電しながらUSBを使えるアダプターを買ってみましたが、残念ながら使えませんでした。

それと、これだと無線も有線LANも使えるのが強みですね。タブレット型やスティック型だと有線LANは使えないので。ただ、画面がこの角度で固定されるのは使い勝手が良くなさそうなw
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |