TOPお仕事何やら論争が起きてるようだ


何やら論争が起きてるようだ
アニメ「フラワーリングハート」の成績対象化SNSで議論···(韓国語)

日本でも同様の事がたまにあるけれど。
謎な翻訳になってるGoogle翻訳のSSを続きに。
 

続き。

2016-06-30_171619.png
本当に抗議ならメールで済むような内容をわざわざ公式の掲示板に書き込んでる。しかも製作も放映(他の局は別)もとっくに終わってるわけで、是正となると二期からですな。

2016-06-30_171653.png
男尻というのがわかりづらいけど↓のTwitterの人が載せていた画像から来ているらしい。そういうのが好きなのにアニメでは少しでも許さない、というのはどうなんだろう?と。

2016-06-30_171717.png
応援のコメント。嬉しいなあ。

2016-06-30_171542.png
これは少し前に書かれていた物。クレームや要望を書くにしてもこの位だと思う。


2016-06-30_171746.png
何となくだけど、公式掲示板(一番上の画像の)に書かれてた人と同一人物だと思われる

2016-06-30_171812.png

2016-06-30_171833.png


2016-06-30_171853.png
予想通り皆から激しく反論をされてるw


2016-06-30_172134.png
何その使命感。あんまり規制規制と言うと中国の方が良い物ばかりになっちゃいますね。

服のデザインに関しては、やり玉に挙がっている#3、4での主人公三人組は韓国のイラストレーターの描いた公式イラストが元になっています。スハとミンは参考がなかったので主人公の服装をアレンジ。ライラ(この回のゲストキャラ、アイドル)などは監督のラフ画と韓国の実在の人の写真を参考写真として提示されていました。過激かと言われれば全然そうじゃないし、むしろ主人公らに比べて地味目だったかな、と反省している位です。

作画、演出的には特に監督からの指示はなかったものの、幼い子供向けという事で、暗黙の了解で”胸揺れ”、”パンチラ”、”過度な露出”などのお色気要素は完全禁止。FT同様、胸の谷間のラインは作画で描かれていても、後で削った位。二期を自分がやるかどうかはわからないけど、TV局側がこういった抗議を了承したなら、そういうお色気要素を一切排除してみようかと考えたり。酷くつまらない物になるだろうなあw

フェミ団体なのかもと思いつつも、以前、ライバル会社の嫉妬心からの妨害(?)や、売れた事により権利を自分の物としたい企業だとかが多いという話を聞いていたので、もしかしたら案外、その辺の連中なのかもしれませんね。放映が終わってから言い出すのもタイミング的におかしいし、二期への牽制か。

関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments
2016/06/30
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
なんか、逆立ちしてるのに絶対にスカートがめくれないあの作品とか、勢いを付けて突進する直前に、お尻をフリフリさせるあの作品とか、色々と頭に浮かびましたが、最終結論でただの足の引っ張り合いなのかよとw
(でもシックリ来る結論だったりする)
[ 編集/削除]
2016/07/05
from マーちゃん #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです★

最近のアニメは全く観ていないんで、何のタイトルなのかサッパリわからないです(^o^;)

今回の騒動については、教育テレビ的な放送局だったので気を遣ったつもりなのですが、それでもこれだけ色々と書かれると凹むものですね。ただ、脚本に対しては自分の立場じゃどうにもならないんですよね。

思うに、この手のクレームを付ける人って、どんな描き方をしても文句を付けてくると。過激さの微塵もない可愛いキャラにしても、地味なキャラにしてもダメでしょうね。今回の件で検索してみると、かの国ではいまだに漫画とアニメの区別がないようです。日本に例えると70年代辺りでしょうか。いわゆるTV漫画。当時もクレームを付ける人は多かったですしねえ。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |