TOPモバイル・PC・玩具ダメっぽいね


ダメっぽいね
CUBE iWork11 Stylusの調子の悪さ、WiFi子機を購入して試すも余計に不安定に。さらにデバイスマネージャーでドライバーを無効にするところをタッチミス、誤ってバッテリー関連を削除。おかげでバッテリー残量も不明に。仕事明けで眠い時にやるものじゃあないなあ(;´・ω・)

あ、WiFi子機自体は正常に動作、ちゃんとネットに繋がってはいる。

20160722_103730.jpg
初めて見たWindows10のブルースクリーンw

20160722_085439.jpg

やがて何かするたびに勝手に再起動するように。そして出るブロック画面。こうなるとどうにもならないと回復を選択するも↑の繰り返し。何度か試してやっと初期化が成功。しかし、やはりWiFiとBluetoothは物理的に壊れているらしく認識していない。それとバッテリー表示も治っていないんで、今度は個人データも含めて完全な初期化、出荷状態化をしてみる。


・・・朝8時頃に仕事を終えて、帰宅後からやっている。さすがにそろそろ寝ないと。これでお絵描きタブレット、復活するかなあ(´・ω・`)


2016/07/24追記:
通知領域にバッテリーアイコンが出ない症状は変わらず、WiFiとBluetoothもやはり壊れているようで、修理が必要なレベル。これらは調べてもピッタリと合致する検索結果が出てくれない。上で書いた完全初期化も試すも変わらなかった。とはいえ、前の日記でも書いたように普段から持ち歩く物でもないので問題ないといえばそのとおり(-_-;)

とりあえず一杯になってしまったCLIPのライセンスを一つ消して登録、後は元の環境に戻すようソフトを入れたりする。まあ、数日かかるなあ。

2016/07/26追記:
音声も出ない事が判明。こちらも似た症例を検索してドライバーの入れ替え他、色々と試したものの復旧せず。こりゃ自宅据え置きのお絵描き専用って事で確定ですな(´・ω・`)トホホ


関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |