TOPモバイル・PC・玩具個人的メモ


個人的メモ
何だかまた無線LANを見失う。WiFiが有効にならないトラブル。デバイスマネージャーを見ると無線LAN関係のアダプターがごっそりと消えている。あれこれ入れ直すのも面倒なのでシステムの復元を選択、たった数時間前、ちゃんとネットに繋がっている状態の時に自動で保存されていた物があったので、それで復元、治った。この間に何かしらのアップデートがあったのか不明。

以前は無かったのだがWindows10、アニバーサリーアップデート以降、音が出なくなったりWiFiやBluetoothが無効になったり、こんなトラブルが多い。以下、個人的なトラブル対策のためのSS。デバイスマネージャーのSSで、書き変わったり消える事の多い項目。同じ物をDropboxに保存してあるのでいつでも見られるけれども。

■VivoTab note8
2016-08-21_125412vivotab.png
2016-08-21_125046_vivotab.png

■CUBE iWork11 Stylus
2016-08-21_142859cube.png
2016-08-21_143103cube.png

Windows8の工場出荷、初期状態にしてからのアップデートなので他の物に置き換わっていないハズ。たぶん。両機とも一部を除いて同じ構成になっているので不安になってきた。「こんなのだっけ?」、みたいな。まあ、正常動作を確認したので大丈夫だろう。Windows10のトラブルはデスクトップに比べてノートやタブレットでは起きやすいような気がする。同じようなトラブルになると復旧が面倒なので安定している時に復元ポイントやバックアップなどを作っておいた方が良いと思う。タブレットだと少なく貴重なストレージ容量を食ってしまうが、やむを得ない。





関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |