TOP杭州日記会社の引越し


会社の引越し
前回はついつい仕事の愚痴が出てしまいました。
恥ずかしい事だし、愚痴ってても意味が無いので削除(^_^;)

9月か10月頃に会社が引っ越す事になりました。
敷地面積は1500平米位で今よりも広いフロアです。
同じビル内にはアニメやゲーム会社がたくさん入っている、杭州市内でも
大規模な動漫、ゲーム系の企業が集合した物になっています。
それに伴ってアパートも引っ越す可能性が出てきました。
大きな理由としては、アパートからかなり遠くなるためです。
今は徒歩でも15分程ですが、移転後は自転車でも30分以上かかります。
移動はタクシーかバスか、という距離になってしまいました。
これで3回目の引越しとなりますが、次回は今よりも狭くとも、
生活するのに便利な場所を優先したいところです。

こちらのアパートは大家のリフォームもあるにはあるのですが、大体入居者が
入居の前に部屋の改修をし、その期間は1ヶ月以上かける場合があるようです。
会社も例外ではなく既に改装工事を開始しています。先日、会社引越し先の
フロアで事件が発生。
電気系統がズタズタに引き裂かれ、配線も抜かれ、ガラス等建築材料の
多くも盗まれたそうです。
・・・犯人は、上の階で同じように改装工事をしていた業者でした。
改修用の建築素材、配線等が不足し、下の階から盗み、痕跡を消すために
(空き巣に見せかけるためか?)破壊の限りを尽くしたようです。
日本では考えられない事件ですね。処罰がどう下るか気になるところ。

関係無いけど、先日から会社の日本人の間で出た話題をひとつ。
お弁当の弁、こちらでは便と書きます・・・。 便当。
なんか・・・、、(以下自主規制)
関連記事

カテゴリ:杭州日記
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |