TOPゲーム今月で終了か・・・


今月で終了か・・・
実は昨日まで気付かなかった。もうしばらく運営には続けて欲しかったんだが、既に延長した上でって事で仕方がない。カンストしたキャラも増えてきたし、そこそこ強くなってきたので残念だなあ。

時間が無いので詳しくは後でこのエントリーに追記する。

追記:
これはFTブレイブサーガのお話。→公式

最近、レアなユニットがボロボロ放出されてるのと、レイド戦でこれまでなら倒せなかったボスを誰かしらが倒してくれたり、逆にこちらも倒しに行ったりしてたのが、それが極端に減ったのがおかしいと感じてた。ポケモン何たらの影響かと思ってたんで気にしてなかったんだが、googlePlayのレビューを読みに行って発覚した。

簡単にサービス終了はないだろうと思っていたし、念願のユニットが手に入ったり、もう少しでカンスト、というのも多かった分だけにショックがでかい。忙しく遊ぶ時間の関係もあるし、サービス終了までにどれだけやるかは分からなくなった。ROも課金切れから随分長くやっておらず、最近は本当にこれだけになってたんで今後の楽しみがなくなってしまった。とりあえず、最終的なユニットのSSを続きに置いておく。

続き。
SSは50%に縮小。SS取得時間がファイル名だったのだがブログへのアップロードで弾かれたためリネームした。

FTBS20160902_0001.jpg
FTBS20160902_0002.jpg
全ユニット。

FTBS20160902_0003.jpg
レイドボスはここまでが限界だった。

FTBS20160902_0004.jpg

FTBS20160902_0042.jpg
FTBS20160902_0043.jpg


以下、ユニット詳細。5人単位で区切った。コメントはキリがなくなるので適当。

FTBS20160902_0006.jpg
FTBS20160902_0005.jpg
FTBS20160902_0007.jpg
強い!、怖い!w

FTBS20160902_0008.jpg
プロポーションが凄く良い。デフォルメ具合が一番好みだったかも。

FTBS20160902_0009.jpg


FTBS20160902_0010.jpg
FTBS20160902_0011.jpg
FTBS20160902_0012.jpg
FTBS20160902_0013.jpg
ずっと欲しかったナツ。このコスチュームは自分が初めてアニメ(一期)のOP作監をやった時の物なので思い入れもあるんだよね。

FTBS20160902_0014.jpg


FTBS20160902_0015.jpg
FTBS20160902_0016.jpg
FTBS20160902_0017.jpg
FTBS20160902_0018.jpg
FTBS20160902_0019.jpg
見切れてしまった。メカハッピーは早々と出た。


FTBS20160902_0020.jpg
FTBS20160902_0021.jpg
FTBS20160902_0022.jpg
FTBS20160902_0023.jpg
FTBS20160902_0024.jpg
ルーシィのこのポーズ、原作やアニメの中で出てきたのか不明だが、このポーズとアクションを見て始めようと思ったのだ。

FTBS20160902_0025.jpg
やまじょ?

FTBS20160902_0026.jpg
FTBS20160902_0027.jpg
お気に入りのキャラ。後半、出番は減ってしまったが・・・。

FTBS20160902_0028.jpg
FTBS20160902_0029.jpg
最初は好きではなかったが後半、お気に入りに。ダメージを受けた時の声が良かった。


FTBS20160902_0030.jpg
FTBS20160902_0031.jpg
むちむち。

FTBS20160902_0032.jpg
シャルルはレイドでしか出番がなかった(T^T)

FTBS20160902_0033.jpg
夏場に「あけましておめでとうございます」と言われる違和感w

FTBS20160902_0034.jpg
エルザ、強すぎw


FTBS20160902_0035.jpg
FTBS20160902_0036.jpg
FTBS20160902_0037.jpg
FTBS20160902_0038.jpg
FTBS20160902_0039.jpg
これまで全体攻撃が出来るキャラがいなかったので、このミラが出た頃から一気に楽しくなった。


FTBS20160902_0040.jpg
FTBS20160902_0041.jpg


最近になってから単体ではなく全体攻撃が出来るユニットも増え、爽快感も増した。どうしようもない理不尽さもあったが寝る前に遊ぶには眠気を催してくれたので別の意味で良かったw

枠も一杯になってきて、そろそろ課金して増員に備えるか、整理しなきゃと思っていた矢先の事だったので、サービス終了はゲームを卒業するのにはちょうどよかったのかもしれないな・・・。

課金したのは4回ほど。詳しくは覚えていないがトータルで2000円以内だと思う。

そして、声優さんのボイス付きのゲームについて否定的だった自分だが、このゲームは違和感もなく楽しめた。自分がアニメ版に参加していた事もあって思い入れが沸いたのもある。思わず「この音声データ、取っておきたいな」と思う物もあったり、当初は粗いと思っていた3Dキャラも慣れてきて可愛さを感じるほどになっていた。原作とも違うのだが味のある絶妙なデフォルメだと思う。これ以上頭身を低くしても高くしてもダメだったろうと思う。そういった意味合いではROのドットキャラと通じるものがあるなあ。


最後に、サービス終了は本当に残念だけど、これまで共に遊んでくれたフレンドの皆さん、運営さんにありがとう。


関連記事

カテゴリ:ゲーム
Back | Top Page | Next
Comments
2016/09/03
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
このゲームが出た時は、Nexus7すら持ってなかったなぁ(; ̄ω ̄)ゞ
[ 編集/削除]
2016/09/04
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

3Dがしょぼく見えたのは、その前に3Dレースゲームを遊んでたせいもあるんですw
元々スマホ用だしNexus7の大きさだと引き延ばされるような物なので余計に。

しばらく放置していたゲームもあるし、ROも課金すればできるんで時間が出来たら再開するかな。
[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |