TOP近況いててて・・・


いててて・・・
しばらく何ともなかった足親指の巻き爪が復活。今のところ、前回のような出血は起こしていないが炎症は起こしていて赤く腫れている。何かのはずみで患部をぶつけると痛みで悶絶(T^T)

薬局へ行くも、店員「病院で手術しかないですね~、治す薬は存在しませんよ」。しかも長々とご丁寧な説明。いや、薬ではないとはいえ以前Amazonで矯正用の巻き爪リフトシールを買ってるし。「ウチには置いてない」というだけじゃないか。最初から「置いてません」で済ませてくれたなら立ちっぱなしで痛いのを我慢しなくて済んだのにw

とりあえずいくつか有用そうな物をAmazonで注文。今はこれで我慢して後日、皮膚科へ行って抗生物質や飲み薬も貰ってみる。切除とかは今は厳しい。アップが迫っており、とても休めるスケジュールは残されておらず、今手術を伴う治療を受けてしまうと仕事にならなくなる。

それと頸椎の故障の影響で痛みの出ていた右肩から上腕の痛みはほぼ気にならなくなり、可動範囲ももとに戻りつつある。しかし、先日から左胸の下、肋骨の一番下に激痛が起こった。軽く検索してみたら、これもまた頸椎からの影響である可能性が高いようだ。しばらく通院しておらず、めまいは残っているものの回復した、もう行かなくて済むと思った矢先の事。幸いにも痛み止めと抗炎症剤であるロキソプロフェンNaテープが大量に余っており、それを貼っている。おかげで少し痛みは和らいだようだ。こちらも改めて診療を受けに行く。

上の二つの症状の原因が運動不足とカルシウム不足も関係しているんじゃないかと思うようになってきた。それと昼夜逆転の生活リズムか・・・。


関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2016/09/21
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
今、薬屋が物凄くウザいのです(; ̄ω ̄)ゞ

医者に初診で掛かる時に書くような質問の紙と、似たような内容の紙を薬屋を変更すると必ず書かされるし、とある薬屋では、保険証の提示まで求められたことが有りますわ。
(私のではありませんでしたが)

医者に聞かれた事の劣化版のような質問してくるし、症状に関して意見してくるし、医者が提示した薬の内容を変更させようとするし・・・


爪に関しては、前に何か言った記憶が・・・爪を長く伸ばして維持した方がいいとか、私は足の爪を長く伸ばすと靴下に直ぐ穴が開くとか何とか・・・w
爪の手術に関しては、ユーチューブに動画があるのですが、まぁ麻酔はちゃんとしてるだろうとは思っても、物凄く見ていて痛かったりします( º﹃º )
[ 編集/削除]
2016/09/23
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さんコメントありです★

>薬屋がウザイ

わかります。薬剤師なんでしょうかね。うちの近所の大きな薬局が潰れてしまい、そこしかないので仕方がないのですが、店内の半分が雑貨、食品を扱っており、店員(アルバイト?)の態度も悪かったので利用したくはなかったんです。で、尋ねた店員は白衣姿でそこそこ詳しそうだったのですが、それが裏目にw

爪の切り方は以前から気を付けていたつもりだったのですが(端を丸くしない、短くしすぎない)、年齢的なモノで悪くなっていたようです。遺伝的な要因もあるそうですが、親は問題なかったり。

足ではないのですが、中学生の頃にタクシーのドアで手の爪を挟んでしまい割ってしまいました。前の席に乗っていて、降りた時にうっかり後部席ドアの付け根あたりに手をだしてしまい、自動ドアの開閉で挟んでしまったんですね。その当時の治療は麻酔せず先の曲がったハサミで爪をジョキジョキと。今はどうだかわかりませんが、その時の痛い記憶が残っているので躊躇していまいます。麻酔したとしても、それが切れたら、と考えると余計に(^o^;)

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |