TOP近況KGB


KGB
出勤のため玄関に出てみると、足元にKGBが這っていた。
※KGBとはコウガイビルの事。何か知りたい方は検索を。ただし閲覧注意。

小学生か中学生か忘れてしまったが、川辺で大きな石を動かしたところ、見た事のない生物が出てきた。当時は当然ながらネットなどなく、帰宅後に生き物図鑑で調べてそれがKGBだと知った。それ以来だから、40年近く見ていなかったのだが、誰も好き好んで湿った場所や大き目の石を動かしたりしないだろうから、見る機会などないのも当然の事。

雨が降っていたせいもあってか、とても元気で移動速度はナメクジやカタツムリより速い。独特の頭を揺らしながらタイルの隙間を這っていた。色は黒っぽい茶色で大きさは15㎝程度だった。実は珍しい事もあってデジカメで撮影しておいたのだが、ブログに載せるには気持ち悪いだろうという事で止めた。リクエストがあれば追記に貼るけれど、まあないだろう(^o^;)


会社でマイナンバーカードのコピーが必要になったので受け取りに。とりあえず無事に受け取り完了。3月過ぎからすっかり記憶の彼方に消えていたものだったので焦ったw

関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments
2016/09/23
from 野苺ロビン #jjTL4YWY URL
KGB、うん、一応知ってるw
一時期、ナメクジの天敵は何かを調べていて写真で見た。まぁ、実物も庭に居ましたが・・・w
(滅多に見ないけど)

ナメクジの天敵であると同時にミミズの天敵でもあるため、結局はそいつを増やしてナメクジ退治しようという計画は無くなったわけで・・・

不快害虫ではあるのですが、特に人に対して問題を起こすわけでもないので、私は蜘蛛と同様に放置という感じです。
[ 編集/削除]
2016/09/24
from マーちゃん(うじゅら) #jYbOzkUY URL
野苺さん、コメントありです。

これはすぐに反応があると思いました。ミミズの天敵なのは私も知っていましたんでw
それにしても気持ち悪いのは確かなのですが、本当に不思議な生物ですね。
目もないはずなのに、どうやって獲物を捕らえているんだろう?

私が見たのは書いた通り黒色のヤツ。黄色いのは見た事がありません。
ひょっとしたら気付いていないだけで、壁とか草むらにいるのかもしれませんね。

[ 編集/削除]

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |