TOPモバイル・PC・玩具バッテリー劣化


バッテリー劣化
20161013_235104.png
asus vivotab note8

20161014_002304.jpg
CUBE iWork11 Stylus

vivotab note8のバッテリーがヘタってきた。10インチ強のCUBE iWork11 Stylusのバッテリー容量は大きさの割りに少なめなのだが、それよりも動作時間が短くなっているのが気になる。GPSがそれほど食うとは思えないし、CG編集時以外は画面の輝度も下げてる。

この手のデバイスは自分でバッテリーの交換が出来ないので実は好きではない。でも、取り外しの可能な機種は限られる上に非常に高価だったりするから仕方がない(´・ω・`)

明日から打ち合わせラッシュ、、、という程じゃないけど打ち合わせが多くなる。これらのタブレットを用途に合わせて持っていくわけだが、サイズとしては荷物にならない8インチが好み。しかしながら手書きのメモを取ったり画像を参照するとなると10インチが使いやすい。でも、CUBE iWork11 Stylusの場合はモバイルバッテリーでは充電出来ず、ACアダプターを持っていかないとバッテリー切れに対処出来ない。なので荷物も増えるジレンマ。まあ、そこまで長引く事はまれなので問題にならないけど。。。


関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |