TOPモバイル・PC・玩具高いよね


高いよね
Wacom MobileStudio Pro - ワコムのクリエイター向けWindows タブレット、11月18日発売で価格は181,440円から!(ウインタブ)

リンク先にコメントしたけども、個人的には本格的な作業に使うには画面サイズのみ不満。持ち運びを意識してこのサイズになったのだと思うのだけれど、出版や映像絡みの仕事をしている人だと最終的なチェックと編集はデスクトップでやるだろうな。となると、個人のクリエイターが出先だとかでもこまめにやりたい、自宅(もしくはオフィス)に戻ってデュアルモニターにして更に詰める、とかそういう感じかな。

どちらにしても簡単に手を出せるお値段じゃない。無理w

自分の場合にはCintiq13HD自体の色再現性を信用していないので、データをDropboxで同期して自宅のDELLのディスプレイに映し出して確認、調整してる。これは中華タブのCUBE iWork11 Stylusでも同じ。さらにTVアニメ用のデータだとPCモニターじゃなくてTVにも繋いで確認したり。TV画面で色味が変わる事は多いんで。あ、今はTVがないや!w
関連記事

カテゴリ:モバイル・PC・玩具
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |