TOP近況巻き爪矯正中


巻き爪矯正中
20161104_213354.jpg

先日、靴下を脱いだ時にドクター・ショールの「巻き爪用グリップ」(爪先に付いている水色の物体)をふっ飛ばして紛失。仕方なく追加購入。このちっちゃな物1個が4千円近くするという、、、かなり痛い出費。

ついでに安めの「巻き爪 矯正ギプス」 (1700円程度)を買った。画像は風呂上がり、柔らかくなった爪の矯正中の様子。ドライヤーで乾かしながら。ギプスは痛くはないが何かに引っ掛けるのが怖いので動けない。この後、巻き爪グリップを外してなくさないよう付属のケースに保管。「簡単貼るだけDr.巻き爪」というプレートの入ったテープを貼って指キャップを被せて終わり。

現在の症状は画像ではそれほど悪くは見えないが、巻いた爪が皮膚を傷付けて腫れている。一番酷かった時は出血し、足の甲までむくんでいた。先日になって気付いたのは靴下を履いていると、それで引っ張られて悪化しているって事。なので昨日から靴下を履いていない。寒っw

これで良くならないなら、病院へ行くしかないな(´・ω・`)


中華Windows10タブレットのCubeの調子がまた悪くなった。再び無線LANとBluetoothが認識しなくなり再起動したらタッチパネルも死んだという。やむを得ず復元ポイントから復旧させたが、今後も起きそうなのでUSBのLANアダプターを取り付けて自宅据え置きにしようかと考え中。職場にはCintiq13HDがあるし、職場で趣味のお絵描きが出来るわけじゃないんでいいか・・・。
関連記事

カテゴリ:近況
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |