TOPお仕事設定作業中


設定作業中
前のエントリに書いたように某二期のキャラクター設定の作業中。

今回はゼロに近い所からではなく一期をベースに描き直しているのだが、見直してみて我ながら下手さ加減に苦笑。開始した当時、原案の絵があまりにも少なく参考にすべき物もなく、かなりの部分を想像でカバーするしかなくて何度も描き直した。クライアントからの細かい直しの指示もあって気がまいっていた。まさに当時の悩みや迷いが絵に出ているようだ。女児向けという事でどこか固定概念みたいな物もあったんだと思う。おジャ魔女とかその辺のw

放映自体はまだ先ではあるが、発表されればこれまで楽しんでくれていたファンや視聴者に衝撃が走るかもしれない。現時点でかなり前作とは変えているから。頭身の大幅アップ、一部ディテール変更、絵柄自体も原案画を描かれた方寄りにしている。もちろん、描いたラフはクライアントからの反応待ちで、今後更に変更が加えられるだろうと予想。

放映開始直後は作風の違いでも話題になるかもしれない。今回は自分は本編の作画に関わらない可能性が高く、作画監督にお任せである。とある一社に任せる形になるので絵柄のバラツキや回によってクオリティに差が出る事も少ない。その辺りは安心出来るかもしれない。


まだ絵や資料を載せる事は出来ないけれど、お楽しみに!



追記:
前のエントリでの絵は若干、現在作業中の設定の絵柄に近いかも。意識して描いたわけじゃないが・・・。
 
関連記事

カテゴリ:お仕事
Back | Top Page | Next
Comments

コメント投稿













管理者にだけ表示を許可する


Trackback

FC2ブログユーザー専用トラックバックURL


| Top Page |